※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が元嫁との裁判中なのですが、もう疲れました。私たち夫婦は3年程前…

旦那が元嫁との裁判中なのですが、もう疲れました。
私たち夫婦は3年程前に結婚しました。旦那と元嫁が離婚したのは今から5年以上前ですが、私と結婚するまでは旦那が家のローンを払い、元嫁と元嫁の連れ子2人、旦那との間の子3人と住んでいたそうです。私と再婚するかもしれないとなって旦那名義の家を売ることになり、元嫁から家を売るなら子ども達がアパートは嫌だと言うから中古のマンションを買ってくれ、旦那が経営している会社の一部を自分に経営させてくれ等との要求。もちろんその要求には応じませんでしたが、結果、なんとか家を売る事ができ、しかもローン残を返済しても900万円の黒字になりました。
旦那名義の家で、離婚して3年以上経過していたので財産分与の権利も無く元嫁に家が売れた分のプラス分を渡す必要はありませんでしたが、全額よこせと旦那を半分脅すような形で、、(元嫁の連れ子がSNSに私たち夫婦の名誉毀損するような内容を書いたり、私の職場や友達にありもしない悪口を言ったり、夜中に元嫁が何度も何度も電話してきたり)旦那は仕方なくプラス分のうち800万円を払うと口約束をしてしまいました。
私も嫌がらせを直ぐにでもやめて欲しかったのでその時は800万で終わるなら渡していいよと言いました。結局嫌がらせは続いてるのでそれに対する慰謝料請求の裁判を始めましたが💦
その後、確定申告をすると家を売った分の利益が軽減税率の対象にならないという事が判明し(事前に税務署に行って調べた時はかからないと言われたのに)、約150万円の所得税の負担とこちらの国保や保育料が最高額になり、それだけで合計300万円以上の出費に、、。
所得税が発生すると分かった時点で、800万円から所得税分を引いた額を支払いますと元嫁に連絡をいれたら、それはそっちの都合でしょと800万全額よこせと折れません。
こちらとしてはプラス分からしか払うつもりはありませんでしたし、それなら毎月養育費として決まった額を払うと言ってもとにかく800万がどうしても欲しいようで裁判を起こされています。
そもそもの離婚の理由は元嫁の浮気で元嫁が離婚したいと言いだし、いつの間にか離婚届を提出していたこと、離婚前の旦那は浮気されても子ども達のためにやり直したいと思って離婚と言って聞かない元嫁の頭を冷やすため旦那が家を出て行く形で別居し、別居中にエステの機械(100万円程度)を買ってとせがまれ、よりを戻せるならと旦那がローンで購入してあげたそうですが購入した途端離婚届を出され、離婚後も子ども達を自分の都合のいい時に旦那に預け(しかも週に3日程)、私と結婚してからも子どもにお金がいるから、子どもをモデル事務所に入れたいから、などと何かと子どもをダシに使って金の無心、旦那も言われるがままに数万、数十万単位で元嫁にお金を渡してきました。さらにそのエステの機械のローンもまだ終わっておらず旦那と私のお金から支払っていました。
そんな状況でも私も妊娠していたり、今耐えれば幸せな生活が待っているはず、と頑張っていましたが裁判も長引いており元嫁の連れ子からの嫌がらせも終わらず、疲れました。
私のSNSを元嫁が全て見ており旅行に行った写真や私が家で作った料理の写真を裁判で証拠として提出し、豪華で余裕のある生活をしているから800万円払えとまで言っています。
旦那は子育ても家事も本当に一生懸命してくれて、仕事も頑張ってくれていますが、それでも離婚したいと思うほどに元嫁との裁判のことがストレスです。もうすぐ裁判所で本人尋問ですが、かなりの口下手な旦那はきっと上手く話せず裁判では不利になるでしょう。もうどうしたらいいか分かりません…。

コメント

ママリ

弁護士を雇って
弁護士を通してで
旦那さまが話す必要がなければよいのではないでしょうか?
とても大変そうで😅
世の中そんな人もいるんですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もちろん弁護士を雇って、弁護士を通してのやり取りをしてますが、裁判の本人尋問というのはどうしても旦那本人が証言台で話さなければならないそうです、、。メモも見れないので旦那が上手く話すしかないそうです😭
    ほんと大変です、、😭

• 4月25日
みん

すごく大変そうだし、こういう泥沼化しているものは、かなり精神的にくるんだろうなと思います。そんな5年前に別れたのに女も女ですね…💦弁護士にお任せするしかないです。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな旦那と結婚してしまった私も悪いのですが精神的にキツいです😭共感ありがとうございます、、

• 4月25日
ちひろ✩⃛

言い方悪いですが、ここまでの金の亡者は初めて見ました。
憤りこえて、元嫁のお子さんたちの将来が心配です、、

主さんが弁護士さんをつけることはできないのでしょうか?
詳しくはないですが800万全額払う必要はないと思いますし、連れ子の嫌がらせは逆に訴えられますよ!
妊娠されてるんですよね?
そんな大切な時期に本当にありえない。
今のうちにSNSの証拠を集めて周りから固めて弁護士さんをつけるべきです!
あと今すぐ主さんのSNSを元嫁に見られないようにしましょう。
じゃないとまたなんやかんや難癖つけてきますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    元嫁の子ども達3人はまだ小中学生なのですが、元嫁の更に前の旦那との連れ子2人は成人していて警察沙汰で少年院に行ったり、、とんでもない人間になってます😭
    SNSの証拠も集めて裁判を起こしましたが、裁判となると裁判官に和解をすすめられるので、結局もう二度としないという約束で和解してあげました🥲にもかかわらず約束破られて、何回言っても一緒だなって諦めてます、、
    今回の裁判で800万払わなくていいとなればまだ良いんですけど、結局色々終わらないなーなんて思っちゃって、、😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

同じくお金はかかっても弁護士など、いろんな所に相談しでみるのはいかがでしょう?
豪華で余裕ある生活してるから800万よこせは変ですね。😅
何か法に引っかかるような嫌がらせはされていませんか?
疲れていても証拠集めして、詳しい方に聞いた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとに変なことばかり言ってきて精神的に追い詰めてきます😭
    法に引っかかるような嫌がらせもあり、警察署にも相談に行き、警察官の方から電話で直接注意してもらったこともありました。民事で裁判もしてきましたが一度和解してあげたので、、💦
    今後も念のため証拠集めはやっておく事にします、、ありがとうございます😭

• 4月25日
ママリ

うちも今元嫁と旦那が裁判中で揉めています。私のSNSを元嫁から監視され義母達も巻き込んで色々言ってきてしんどいです。元嫁のせいでいま義母とは距離おいてます。本当気持ちわかります。もう疲れますよね。
お互い早く決着つきますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    非常識な元嫁がいると本当に疲れますよね😭
    こちらは再来月には決着がつくことになりました😭🙏🏻
    ここまで長かった…😂

• 4月28日