※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
産婦人科・小児科

中城村の上村病院、うるま市の名城病院、沖縄市の中部産婦人科の情報が知りたいです。名城病院で出産しましたが、新築移転後の情報が知りたいです。設備、スタッフ、教室、マタニティヨガ、ビクス、出産費用など教えてください。

・中城村の上村病院
・うるま市の名城病院
・沖縄市の中部産婦人科
の情報が知りたいですです。

一人目は名城病院で出産しましたが、最近新築移転してからのことはわかりません。

設備、スタッフ、教室やマタニティヨガ・ビクス、出産費用など教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

ぴょん

中部産婦人科で1人目出産後しました(^^)
費用…40万ほど。1万円おつり。陣痛が長引いた為1日多く入院。
設備…全室個室。冷蔵庫あり。小さな畳間あり。旦那さん宿泊OK。クレジットカード不可。
スタッフ…那覇の某有名産婦人科、中部の某有名産婦人科に比べて皆さん親切。他と比べた上でみんなまたここで産みたいと話してました。
教室…あったんですが行ったことがなくて。

私は中部産婦人科すごくおすすめです♡

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    中部産婦人科キレイですよね。

• 11月17日
S♡♡

新築の名城病院で今年5月に出産しました!
妊婦検診中に そのまま入院→出産の流れで
急でした😭笑
処置もバルーン→促進剤→自然分娩と器具や促進剤など使いましたが出産一時金は6万も返ってきました!
ちなみに上の子も2年前に旧の名城病院にて
出産したのですが、その時も妊婦検診後に異常が見つかり翌日 急遽 入院→出産と なり😭
その時もバルーン→促進剤→そして吸引分娩と異常分娩に なりましたが5万返ってきましたよ!
(上の子は一緒に退院できず3日遅れで退院したのですが、そのくらい返ってきました!)

完全個室で母子同室もありエステなども
ありましたよ😊旧と変わらない感じでした🙃✨

長々と失礼しました😂😂

(^^)☆☆

新築移転した名城で出産しました(^^)
お部屋は全室個室でスタッフや教室などは前と変わりありません⑅◡̈*!
費用は、私の場合深夜の出産+個室で1週間の入院で3万円ほど戻ってきました(^^)!
(吸引分娩などの特別な処置はしてません)

• チェイス

チェイス

診察の待ち時間とかどうですか?患者数が増えてるっぽいですが…💦

• 11月17日
  • (^^)☆☆

(^^)☆☆

確かに移転する前よりも患者数増えてます>_<
    私が行ってた時は午前中の早めの時間は混んでいて、1時間半かかるときもありました!午前の遅めの時間や午後の予約だと30分ちょっとで帰れる時もありましたよー(^^)♫

新しい病院なので外来も病室も綺麗なのは確かです!

• 11月17日
tuuuukiiii

一人目を中部産婦人科で出産しました!
部屋が空いてなかった為特別室での入院でしたが
43万ほどかかりました。
(夜出産+薬を無くしてしまった為)
でもご飯は美味しかったです!
勿論スタッフも良かったです!

今は愛レディースで通院中です!!

• チェイス

チェイス

部屋が空いてなくて特別室に入っても差額料金取られるんですね💦

• 11月17日
  • tuuuukiiii

tuuuukiiii

部屋代は普通の個室料金でしたよ!
    特別室を希望してた訳ではないので受付のお姉さんが確認してました!

• 11月17日
むいむい

1人目中部産婦人科
これから産まれる2人目も中部産婦人科です♪

建物の内装や外装も最近塗り替えて綺麗にされていて助産師さんや先生も優しい方々です♪
ヨガは行ったことないですが母親学級はオヤツなどもあって他のママさん方と触れ合うにはもってこいの場所でした!
費用は土曜日+深夜 (多分促進剤も使った)で3千円のおつりでした!

出産後はアロマエステと脱毛(一ヶ所)もあり、ディナーも美味しいです♪
退院時のお土産?品も沢山もらえました♪
三食のご飯も美味しいです♪

• チェイス

チェイス

産後の面会で上の子も赤ちゃんに会うこと出来ますか?
    これからご出産だと思いますが…💦

• 11月17日
  • むいむい

むいむい

できますょ♪♪
    お友達、旦那さん、親戚などみんな面会出来ますしお部屋でゆっくりする事もできますょ♪

最近知り合いのお見舞いで上村病院に行きましたが旦那さんでさえ初めの1日5分だけの抱っこしか出来ないみたいですょ(;ω;)
    見るだけなら誰でも出来るみたいですが抱っこ出来ないのは辛いですよね(;ω;)

• 11月17日
mi♡

2人目を帝王切開で中部産婦人科で出産しましたよー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
国からの出産費用10万ちょっと払い戻しあって退院の時に会計で120円の請求で退院できました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

こっこ

はじめまして(´∀`)自分は名城&上村(まだ沖縄市にあった時)に出産経験のママです!!自分的には名城がオススメです!っていうのは初産(上村)で何も分からなかったのですが2人目名城にしたら出産料金も安いし看護婦も料理も良かったからです(´∀`)

CoCo

もう、遅いですかね?
旧の時に2人目出産。出産育児一時金から6万程帰って来ました。
部屋はプラス¥1000の場所を選んで4日間の入院でした。
その他に、子供が小さめで保育器に入ったので子供の分は手出しで出ましたが、こども医療で戻ってきました。

今回3人目を新の方で切迫入院プラス出産しました!
出産育児一時金は¥18000戻ってきます。
切迫入院からそのまま出産だったので、切迫入院の分もくっついても戻ってくる事に驚きました!

早産で子供が保育器に入ったのとプラス追加入院で4万5千円程手出しで払いましたがこちらもこども医療で戻ってくるので余り気にならないですね!

切迫で入院した分看護師さんや助産師さん清掃員さん、事務員さんとも仲良くなり、スタッフは皆良い人ばかりです!
エステも凄い気持ちよかったですし、ご飯も美味しい物ばかりです。

付添人の食事を追加で付ける場合は朝¥800 昼¥1000 夜¥1200 お祝い膳¥3000で付ける事ができます!

私は2日間だけお昼ご飯のみ追加しました!

後は、私は水曜日(病院が休みの日)に出産したのですが、助産師さんに聞いたら今は部屋のプラス料金も、休日出産なども予算に既に込みになっていて、プラスになるのは予定外の処置などだそうです。
なので手出しで出る事は少なくなっているそうです!

出産も特に仲良くなった助産師さんに取り上げてもらい、処置も院長とタイミングがバッチリなお産だったので凄い良かったです!

最後だと決めてますが、もし次も子供が出来たら次も私は名城病院ですね(๑´∀`๑)」