※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が親の行動をよく見ていることに気づいたエピソードを共有してください。

子供ってよく見てるな〜と、改めて思いました.
いつもは子供を旦那に預けて1人でスーパーに行くのですが、先々週と先週は旦那が夜勤の週で預けられず、子供2人を連れてスーパーに行きました.
昨日は旦那も食べたいものがあると言うのでみんなでスーパーに行ったのですが(旦那に野菜買って来てと頼むと傷みかけのを買ってくることが多々あり任せられず笑)、上の子が、歩きながらナットーとー、パパ、取って!っと納豆を指差し、旦那が、これ?っと違うのを言うと、チガウ!コッチ!と指示して、いつも買っている娘じゃ手の届かないところにある納豆を旦那に取ってもらい、カゴに入れて、そのまま、ジンニン(にんじん)とー、キノコとー、キャベチーとー、と一個ずつ取ってカゴに入れてくれていて可愛いなあっと見ていたら、
あっ!タマゴ!!とすぐそこの卵コーナーに卵を取りに行ってしまい、二つ同時に取ろうとしていて、旦那が走って行って一緒に持ってましたが、ヒヤっとしたと同時に、私がいつも必ず買うものを全部取ってくれて子供って親のことよく見てるなーと感心しました笑
ちなみに卵もいつも2パック買っています笑

みなさんは子供ってよく親のこと見てるな〜って思うエピソードはありますか?🤔

コメント

としわママ

本当、子どもはよくみてますよね😂😂

私はこのくらいの季節にいつも感じるのが扇風機です!
教えてもないのに足でつけるんです…😂😂
もちろん、私も足でつけます( ̄▽ ̄;)💦

あと、長男が下ふたりと遊んでくれている時の声掛けが、まんま私と同じでびっくりします😂😂

子どもに任せて買い物したことあります!
うちは野菜嫌いたちなので、肉ばっかりとフルーツになりました😂😂

ままり

いつも買うもの覚えてるなんてすごいですね✨
うちはスーパー関係で言えば、バナナ🍌を買うときに私はいつも黒くないのを選んで買ってるんですが、この間旦那が手に取ったバナナがちょっと黒かったみたいで、それを見た娘がすかさず「あー!黒いのあかんねんで!」って旦那に注意してました(笑)