※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
子育て・グッズ

男の子の食事について、保育園で野菜を食べるが家では納豆やポテトしか食べない。栄養に悩み、葉物が苦手。食べるようになるでしょうか?

2歳の男の子の食事について質問させてください!
保育園で野菜は半分は食べてるようですが、家だと納豆ご飯、ポテト等好きなものしか食べません😂

栄養は保育園頼りになってしまっており、毎日納豆でいいのか…と悩んでます。
なす、にんじんなどは味付け次第では食べますが、葉物がダメで、、
納豆にこっそり混ぜても気付いたらペッとしてしまいます。

そのうち食べれるようになりますでしょうか😭??
よろしくお願いします。

コメント

はる

2歳ごろそんな感じでした。
給食では完食してさらにおかわりまでしてくるくらいしっかり食べていたので栄養面は気にしていませんでした😊
バナナだけしか食べない時とかありましたよ😅
今では野菜も少しずつ食べられるようになってきました。
うちの子はミートソースが大好きでそこに息子が苦手なトマト、キノコ類、ナス、玉ねぎを細か〜く刻んで入れたらまんまと食べております😂

しわき

そんなもんでした!保育園なら野菜(生野菜)食べるのに、なんでうちでは食べんのやーって悩みました。細かくしたり好きそうな味付けにしたりと頑張って疲れたので、結局牛乳に青汁?みたいな(はなカッパのやつをメルカリで購入して)のを混ぜて栄養補ってました😂

いまは、生野菜も食べるし、ブロッコリーも大好きです!他の野菜ももりもり食べます😳✨

きゅーちゃん

うちもそうでしたー
ケチャップごはん以外全く食べなくてあれこれやりつくして最後はもう開き直って給食頼りでした😭
1番必要な炭水化物取れてば大丈夫!しかも納豆食べてるの最高だと思います!
たまに味噌汁とか野菜スープの汁だけとか飲めたらオッケーです👏🏻
おなかがすけば出した物食べると言われもしましたがほんっとに頑固で意地張って食べなかったけど
今はもうアホみたいになんでもかんでもおかわりする健康優良児になりました😂

おうちゃん🐘🌿

皆さま、コメントありがとうございます!
満場一致で同じような経験をされており、安心しました😂🤍🤍
時間かけて作った時ほど食べず、、、こんなもんなんですね😂

これからも納豆に頼りつつ、うまーく刻んで工夫していこうと思います🙈🌸

ありがとうございます♡!