※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週2日の初マタで悪阻が続き、緊急入院中。主治医が診察に来ず、看護師のみ。点滴はしているが、不安に感じている。

妊娠9週2日の初マタです。
4週から悪阻が始まり、まだ悪阻と戦っています。
受診日には体重が7キロ減っていること、食べ物が取れてないこと、水分も1日300くらい取れればいい方で、空吐きを繰り返していると伝えていました。
しかし、先生も看護師さんも『食べれない時は無理にたべなくていいから、水分だけは頑張ってとってね』しか言いませんでした。
ここ数日尿量も減り、倦怠感も強くなってしまったため、昨日クリニックへ連絡し、緊急入院となりました。
脱水、尿ケトン4+でした。すぐに点滴開始となりましたが、まだ尿量はあまり出ず、今朝もまだケトンも3+でした。
入院してから1回も先生が診察に来ません。毎回看護師さんだけです。看護師さんは優しくしてくれますし、『先生から点滴4本で指示出ているので入れますね』と説明してくれますが、肝心の主治医は?
点滴するしかないのはわかりますが、1回も診察に来ないってありえますか?こんなもんなんですかね?

コメント

はじめてのままり

私も妊娠悪阻で入院しましたが基本的には点滴して数値が良くなることと、口から水分取れるようになるしかないので看護師さんメインで、先生はそこまで頻繁に来ては来れてなかった気がします🥺

お産が重なってたりすると忙しいかもなので、不安だったら看護師さんに先生の診察とかってないんですか?って聞いて見ても良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    点滴しかないのはわかっているのですが、全く1回も現れないので、え?って思ってしまって💦
    こんな感じなんですね💦

    • 4月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それこそ、めちゃくちゃ辛いのに病気ではないからこそなんでしょうね😂
    私は人と会話するのすら無理だったのである意味先生とか頻繁にこなくても気にしてなかったです🤣

    少しでも早く楽になるといいですね!ゆっくりできるときに体力回復できるように休んでください💕

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

たぶん先生に出来ることが何もないからだと思います🤣

お医者さんってサービス残業がすごく多いので、逆にそんな忙しい先生がわざわざ頻繁にくるようであれば危険な状態って事なので、放置されてる方が安心ですよ☀️

私だったらむしろ危ない時期は越したのかな??☺️✨ってなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    あまりにも音沙汰がなく、放置だったので、不安だったのですが、心配な状態じゃないってことですね🥹

    • 4月25日
naco🍒

私も2人目の時、重度妊娠悪阻で入院しました!!
全く同じような感じでした!
ケトン体4+が1ヶ月以上続いたのでいよいよ見かねて入院を提案されました😇💦

私のかかりつけの産院は個人院で医師が2人、自宅隣接のためか朝産婦さんの様子を見に回診していました!そのついでに毎朝「調子どう?」って見に来てくれましたが、アットホームな産院だからこそなのかなと思います!!

看護師さんがいてくれて、特に問題ないですとか、現状をカルテと一緒に伝えられていると思うのでそこで判断されているのかなと思います!
一回も診察せずに退院ということはないと思うので、、そのうち見にきてくれるとは思いますけどね😭✨

私も2人目は4週から始まって出産まで続いたので辛い気持ちはよくわかります。。
無理なさらず、ゆったりと過ごしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ケトン4+が1ヶ月以上って絶対辛かったですよね😭💦
    アットホームな感じならいいんですけど、私のいるクリニックは高級なホテル的な感じであんまり親身な感じはありません💦外来の看護師さんより入院病棟の看護師さんの方が優しいですが、誰が担当なのかもわからないくらい、沢山の看護師が出入りするので、なかなか話が伝わってなかったりしてます💦
    先生が一人で外来もやっているので、忙しいとは思いますが、1回でも見に来てくれると安心なんですけどね🥹

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね…私も1人目の時全く同じ体重の減りとケトン値で入院になりました。 13wでつわりがパッと無くなりました!!

先生の診察も全くなかったですよ!病気じゃないので、時間が薬とわかっているからでしょうか。 気になることがあればドンドン看護師さんに聞いて良いと思います^ ^