※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつの症状で不安や泣き止みが続いています。同じ経験の方、乗り越えた方のポジティブなアドバイスをお願いします。

産後のメンタルボロボロです。
産後うつなのかな?と思うレベルです。
退院してきてまだ数日💦
日中は比較的元気なのに夕方になると不安になったりそわそわしたり自分が産後うつになってしまっているのではないか。と不安になり毎日怖くなりいつも泣いてしまいます。何が悲しいかわからないけど、産後鬱になってしまうのではないか、そしたらどうなってしまうのか。と
不安で仕方ないです。元から不安症ではありました。

産後不安定になった方、
どうやって乗り越えましたか?

メンタルが弱っているので批判はすみません。

 
同じような体験をして治った方、
落ち着いた方、産後うつ体験されて治った方
ポジティブになれる様なアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

私もそうでした〜💦
鬱とは無縁と思っていたのに、、、
いきなり不安になったりマイナスなことを考えたりちょっとしたことで泣いたり💦

でもそれは寝不足からきてたみたいで、息子が眠れるようになってからは少しずつ情緒も安定してきましたよ☺️☺️
なので、すぐにはその気持ちから抜け出せないと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボロボロになりますよねぇ〜
    人間産んだんだから〜と自分に言い聞かせています。

    元から不安症ではありましたが元の性格は私も無縁タイプなので、まさかこんな気持ちになるなんて💦自分ではどうにもできない不安感というか憂鬱感というか…

    1ヶ月経って
    外に出たくてもこの世の中で、
    赤ちゃんに感染させてしまったら💦と思うと、外に出るのも…と考えます。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私ももともと心配性ですが、産後にそれが爆発して夜間授乳の合間も検索魔になって寝れずもう心も体もボロボロでした、、、😭
私は産後4か月くらいから少しずつメンタル回復し始めたかなーと思います😭
気休めかもしれませんが、授乳中でも飲めるハーブティーをAmazonで買って、不安になったらそれを飲んで落ち着くようにしてました!
あまり無理なさらずに頼れる人は全員頼る気持ちでいた方がいいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハーブティーがあるんですね!

    心配症本当に辛いですよね💦
    私も早く回復願います。

    なんと言うハーブティーか教えて頂くことはできますか?😢

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かこれです〜!!
    母乳促進みたいな感じで書いてありますが、私はこれ飲んでから寝ると落ち着いた気がします😭
    『産後うつ ハーブティー』などで調べると色々出てくると思います!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像貼り忘れてました💦

    • 4月25日
GOMA

コロナで上の子の保育園自粛生活に、下の子の1-2時間おきの授乳。産後すぐの引っ越し。色々なストレスもあり私は、寝不足と過労で倒れて救急車で運ばれました、、、。
それまで、本当情緒不安定で眠いのに寝れなくて漠然とした不安が募り、これが産後うつなのかってまた不安になりこんなんで仕事復帰できるのかとか負のトライアングル、、、😭

救急車で運ばれてから、母乳をやめて夜は旦那さんがみてくれるようになりました。それから、睡眠不足も解消して、、、気持ちが楽になりました😭✨母乳をやめたのは本当寂しかったですが、、、
私の中で睡眠が重要なことだと知る機会になりました😓
たくさん、周りに頼ることをおすすめします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    救急車で😭
    それは本当に大変でしたね💦
    私も今ストレス溜まりまくりです。

    私も、睡眠不足絶対関係してると思います。
    情緒不安定になりますよね💦


    私も何か生活を変化させて
    少しでも睡眠不足を解消できるようにしたいです。

    • 4月27日
⭐︎

私も同じです😢
その後具合いかがですか😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    具合悪い日と悪く無い日を繰り返して過ごしてます。

    酷い日は、夕方からずっと泣いてます。
    本当こればっかりは…育児って大変ですね😭

    • 4月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そわそわ具合いかがですか😢?

    • 5月7日
トラコ

私も同じです。
産後メンタルボロボロでつらいです。

こんな母親でごめんね。失格だよね。と思います。つらいです。

母乳もやめようかと思います。不安が強くなるので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります。私も母乳やめる事を考えています。
    少しでも睡眠不足を解消したい!!!!
    旦那に夜だけでも変わってもらえたら本当に助かります。
    産後すぐから結構動いてしまっているので(動かざる得ない)自分の身体を休ませたいです。

    • 4月27日