※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦に銀歯は危険でしょうか?妊娠中で銀歯が気になります。スウェーデンでは幼児と妊婦に銀歯禁止と聞き、不安です。

妊婦に銀歯は危険なのでしょうか?

スウェーデンでは、幼児と妊婦は銀歯禁止とされているそうです。
妊娠中ですが、奥歯に銀歯のクラウンが入っています。
4.5年前になります。 それまでセラミックだったのですが、当時お金に余裕がなく保険適用の銀歯にしました。

今になり気になり調べていると、妊婦に銀歯は胎児に影響があるというのも見かけて不安になっています。

どなたか分かる方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

しおしお

あんまり聞いたことないですが
私も銀歯1本あります!
あとはセラミックですが🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    銀歯ある人いますよね💦
    問題あるならもっと話題になってるはずですよね🤔

    • 4月25日
deleted user

6本くらい銀歯ですが、2人元気に産んでます🤣
しかも今回妊娠初期に銀のクラウン追加していれました😇

今でこそ白い歯は保険適用になってる部分多いですが、ちょっと前は銀ばかりでしたし、胎児に影響あるならもっと問題になってると思いますが…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    影響あるなら問題になってますよね😱
    元気に産まれているのを聞いて安心しました✨

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は子供の頃から虫歯がたくさんできてしまい、銀歯が4つくらいありますが何も問題なく出産しました!

妊娠7カ月くらいに歯科検診に行って、そこで詰め物を直さないとダメと言われセラミックと銀歯で悩んで金銭的に銀歯にしましたが、先生も影響があるとは一言も言わなかったし、体調にも何も影響なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    影響あるなら、歯医者の先生も事前に言うはずですよね!
    安心しました✨

    • 4月25日
星

銀歯はいってますが2人共元気に生まれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気に生まれたのを聞くと安心できます✨

    • 4月25日