※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
妊娠・出産

夏のコンクールに出場するか悩んでいます。出産予定日が近く、練習も順調ですが、1時間の車移動が必要です。皆さんなら出場しますか?

社会人吹奏楽団に所属しているのですが、
夏のコンクールが7月17日に決まりました。
出産予定日が8月5日です。
ばっちり臨月なのですが、、、
皆さんなら出場しますか😅???
会場へは車で1時間くらいです。
今のところ経過は順調で、一応練習もしていますが…
ちなみに打楽器です。負担の少ない楽器にしてもらってます。

コメント

ままん

今順調でもこの先、切迫早産で安静と診断される可能性もあるので、もし急なキャンセル、お休みで迷惑がかかるのであれば出場は諦めます😂

  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    やはり、急なキャンセルのことは考えておかなきゃですよね…😅

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私なら出ません💦
息子が8/5予定日でしたが、7月半ばに友達の結婚式に招待されて
悩んだ末に欠席しました。
やっぱり何かあったらその場を台無しにしてしまうかな…と思ったし
周りにも気を遣わせてしまうかなと思ったので…。
実際その頃はかなりお腹も苦しく、猛暑の中で熱中症ぽくなった日もあったので
結果的に行かなくて良かったと思いました😔
かかりつけの産婦人科が遠いなら尚更よく考えた方が良いかもです💦

  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    そうですよね…💧何かあってから後悔するようでは遅いですもんね😅

    • 4月25日
deleted user

こんにちは!私 サックス吹きです🎷

打楽器の 負担少ない楽器だと、ティンパニとかそういうお腹に響く系では ないって事ですかね?💦

初産だし負担の少ない系の 打楽器ならまだ大丈夫かもしれませんが。

でも少し早く産まれる可能性とかも万が一…考えると少し怖いかなーと言う気も。

私はサックスだから もしあやーーさんの立場なら 呼吸とか苦しくなるので さすがに参加しませんが、打楽器だとなかなか 判断難しいですね😭

本番出るとなると、リハーサルとかも出るんですかね?長時間だと心配です😭

指揮者の方にはお話してあるのでしょうか?汗

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、今25週なら、8ヶ月とかを迎えて切迫になる人も多いから、いざの時の為に 変わりにできる人 前もって 用意できるならしといた方がいいかもしれないです。💦

    • 4月25日
  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    切迫のリスクはありますよね😅
    楽器は主に小物系とかグロッケンなので、演奏自体は身体に負担はないのですが…
    指揮者と団長には話してあって、パートのみんなともコンクール前の定期演奏会まではお願いって言われてます😅

    • 4月25日
いちこ

私は管楽器なので絶対無理ですが、万一演奏の途中に陣痛が来た場合代理可能な方がいらっしゃるのであれば、出場しても良いと思いますよー!

急な代理は無理、病院まで距離があるなど万一に備えられないにであれば辞退します😅

  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    いつ陣痛くるかは分からないですもんね😅💧
    ドキドキします💦💦

    • 4月25日
パピコ

臨月はやめたほうが無難だと思います😭💦
周りからは心配されてませんか?😢
私も非妊娠時にコンクール出たことありますが、臨月に入るとお腹も重くて思った以上に体がしんどいと思います💦
コンクールだとステージのライトも当たりますし、途中で万が一具合が悪くなったとしても大変だと思います😭😭

  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    そうですよね😅💦
    打楽器だと、運搬でも役に立てないしなーとか思います💧💧

    • 4月25日
  • パピコ

    パピコ

    打楽器搬入もありますもんね😭💦
    今の時期だったらまだ出場も大丈夫だと思うんですが、8ヶ月から息切れと胃の圧迫で苦しくなってきます😭😭

    • 4月25日
  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    そうですよね…。
    初産だし、これからも大丈夫な保証はないですよね😥

    • 4月25日
3人ママン

ママさんブラスバンドに所属しています❗️
楽器はフルートです。
わたしは、妊娠後期に入る前に休団しました。
臨月でしかも後期に入ると何があるかわからないので、わたしなら出ませんかね😅
ちなみに、切迫になったので、わたしは早めに休団して正解でした。
無理はしないでくださいね😃

  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    ありがとうございます!
    やはり、後期から臨月は大人しくしていた方がいいかなーと思います💦

    • 4月25日