※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
ココロ・悩み

保健師さんのアドバイスにイライラしています。ただの愚痴です。

保健師さん嫌いすぎて次の健診憂鬱です☹️
おばあちゃん保健師さん、こちらは理由があって混合育児にしてるのに、母乳がよく出てるなら母乳だけにしたら??とか早く寝かせて早起きさせなさい、とかお散歩にはちゃんと連れて行ってるの?とか今日は天気がいいのになんで歩いて来なかったの?お散歩日和なのに~とか。
もう分かってます🥺ほっといてください🥺口出しばっかしてくるなら何も聞かないで欲しい🥺って感じです。
保健師さんがおっしゃる『育児』が正解なんですか?
今日の2ヶ月健診、子供がどれくらい成長してるか楽しみだったのに気分悪いですイライラします。

すみません、愚痴を聞いてほしいだけなんです💦

コメント

私も子供が1ヶ月の時に保健師さんの自宅訪問でなんだかな〜。モヤッとした事あります😂

その次の日に乳腺炎になり、産科に行った際に助産師さんに保健師さんに言われた事を話したら保健師の言う事なんてあてにしなくていいよって言われて元気出ました🤣✨笑

気にする必要0です❤

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

本当にいらん事言ってきてモヤッとしますよね🥲
    ありがとうございます😭
    さっき言われたこともう忘れます笑

• 4月25日
ママリ✨

このままだと育児に自信が持てなくなりそうなので担当変えてもらえませんか?って言っていいと思いますよ😅
何人もいるだろうし💦

めんどくさいですね。
娘も4月生まれなので似たような気候だったと思いますが、生後1ヶ月なんてわざわざ外に連れ出さなくていいですよね。
家の窓から外見る(あんまり見えないけど)、窓開けて風にあたるだけで充分です😊

保育士ですが、毎日散歩に行くようになったのなんて、ここ数ヶ月ですよ。
9ヶ月で歩いたので10ヶ月ごろからボチボチ散歩しだしました🚶‍♀️笑

混合、いいですよね😊
いつ私の身になにかあって授乳できなくなるか、災害でミルク飲めなくなるか、わからないのでどちらも飲めると親としては安心です😊

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

本当に私の育児全てを批判されてるみたいでしんどかったです😵

優しいお言葉ありがとうございます😭
    わかって下さり本当に心が救われます🥺

• 4月25日