※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

高温期中で基礎体温が低い。妊娠希望で36.4〜36.5度。冬の影響で低いか。妊娠可能性に影響ありますか?

ただいま高温期中なんですが、普段より0.2度くらい基礎体温が低くて、おかしいなあーと思っています。
妊娠を希望していますが妊娠は厳しいでしょうか?
感覚的に、高温期であれば36.5〜36.7付近なんですが
今回は36.4とかたまに36.5とか…あれ??って感じです。
生理予定まであと1週間はあるので、ここから上がってほしいですが…冬だからっていうのも影響ありますかね?
妊娠したいな〜😂

コメント

ママリ

外気温に左右されるので冬は低くなりますよ😄

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

あ、そうなんですね⁇!
    情報ありがとうございます!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

夏でも冷房ガンガンつけてて寒ければ低いですし、汗だくならめっちゃ高くなります!
    なので、全然気にしなくて大丈夫ですよ(o^O^o)

• 11月16日
ちこ太

分かります!!
私も、排卵終わって高温期に入ったはずやのに36.50前後です(´дq)前回は、2.3日で37度ぐらいまで上がっていったのに今回は全然です💦💦
何か、これだけ低いと妊娠の希望がない気がして、悲しくなります😿

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですよね、やっぱり不安になりますよね。冬だからって今までもこうだったかな?最近ガタガタなので、心配です。。

• 11月16日
  • ちこ太

ちこ太

朝測定結果見て、体温上がってなくて落ち込んで…なんか、疲れますよね(´дq)私は測るの辞めようかと思ってます💦💦

• 11月16日