※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

内定2社のパートを辞退し、正社員事務で採用が決まりました。産後、保育園に入れ働きたいと思い、悔しさや苦労を乗り越えてやっと目標を達成しました。前向きに努力すれば報われると思います。

聞いてください😭
お仕事やっと決まりました!!!

パートで内定2社いただき、1社辞退、1社保留させていただき
正社員事務で採用が決まりました😢

夫に「本気ならもうとっくに決まってるから」
「パートでもいいんだよ」

なんて言われてたものの、私はどうしても正社員で働きたく
今までもどかしい悔しい気持ちがあったから、ネットなりハロワなり何回も何十回も書類送って面接受けて、泣きそうな時もあったけど頑張って良かった!!!!

本当に良かった!

産後すぐにでも働きたかった私ですが、途中入園はできず
求職中で奇跡的に4月から保育園に入れ、
哺乳瓶拒否も乗り越え、離乳食も2回食になり
保育園を預け始め、まだ私も慣れずにやりたい事もあまりうまく出来ず上手い具合に動けずにいたけど、やっと!やっと決まった😭

今、求職中や産後お仕事決まるかな…なんて思ってる方、
前を向いて努力したら必ず報われると思います。

産後の母は強しですよ!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

行動力、素晴らしいです😭✨✨
おめでとうございます🥰
私も二人目出産して少ししたら働きたいので..無謀に思えますが頑張れるといいな〜と勇気もらえました☺️❣️
成せば為るですね✨
お仕事無理せず頑張られてください🥺💕

• ママリ

ママリ

嬉しいです😳ありがとうございます!
    無謀に思えてしまうくらい本当に大変ですよね😭
    でもそれだけお互いにリスクがあるし相当な覚悟が伝われば可能性は大きくなると思います🌟💪🏼

無理せず、でもがんばります!

• 4月25日
はるこ

私も正社員希望でしたがなかなかご縁なく今月から派遣事務です💦
でも理解のある会社なので結果的にはここに勤められて良かったです!!

保育園決まる前から産後面接行きまくってたので気持ち分かります……子供いるからって諦めるんじゃなくてめげずに頑張れば報われますよね!!

うちの子も7ヶ月です🎶
いつもお疲れ様です!!
頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

ご縁がない時は、本当にないものですよね😭私は数年間駄目で辛かったです。

どうしても大事な部分がありますもんね😢

派遣でも、大手だからこそお休みが取りやすかったり良い会社とマッチしたら良いですよね☺️

そうですよね!
    それぐらい難しい事は承知ですもんね😣

同じ月齢なんですね✨ママリさんも毎日お疲れさまです!😊

無理しない訳にもいかないですが、休める時はしっかり休んでお互いに動きましょうね😌

• 4月25日