※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
ココロ・悩み

上司や身内からの否定的な言葉で自信を持てない女性がいます。自分の良いところが分からず、転職でも不安を感じています。どうしたら自信を持てるでしょうか。

ネガティブな話なんですが、
仕事の仲良くさせてもらってる上司に自分の良いところを聞いたら「なにもない」と言われました。

強いて言うならプライベートでは「気がきく」とだけ言われました。

身内から「子供を虐待してるんだろ」とか「人を怒らせる天才だ」とか「母親失格」とか「疫病神」など色々言われています。

他の上司にサラッと聞いてみましたが、「なにもない」と言われました。

自分の良いところが分からず自信が持てません。

転職でも面接時に気が効くと言ってもどこが気が効くのかわかりません。

昔から今でも否定されて育っています。

自信を持つのにどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

私も自分に自信ないです💦

でも娘を産んだのは私!ということには自信を持っています☺️

可愛い息子さん産んだのは主さんですよ!
めちゃめちゃ誇って生きてください😁

• ほうじ茶

ほうじ茶

子供が笑顔になってるからそれで良いかなって思ってるんですが、
    過去に言われたことがトラウマになっててなかなか消えないんです(−_−;)

• 4月25日