※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
ココロ・悩み

上の子がイライラする原因を考えています。自分の順番が決まっていて、思い通りにいかないと怒ることがあります。昨日は寝かしつけが遅くなり、イヤイヤがひどかったですが、保育所に行ってくれると夕方から楽しく過ごせます。イライラすることは心配ですか?

上の子にイライラしてしまいます🥲
今日は保育所を自粛させたのですが、
なんでも自分の順番が決まっていてそれが思い通りにいかないとすぐ怒るので、、、
いい加減にしろと怒ってしまいました(>_<)
昨日寝かしつけが遅くなってしまっていつもよりイヤイヤがひどいのは私のせいでもあるのですが、、
保育所に行ってくれてるほうが夕方から楽しく一緒に過ごせます🥲
上の子にイライラするのってやばいでしょうか❓(>_<)

コメント

ママリ

やばくないです😂
下の子もいて、3歳の時の本人のこだわりに付き合うのきつかったしイライラしました。
うちは幼稚園もいってなかったのでずっと家でしたけど、今それ?!案件も多かったです😅

• どんちゃん

どんちゃん

ご回答ありがとうございます😭💕
    やばくないって言ってくださって安心しました💦笑
    こだわりに付き合うの大変ですよね😱😱😱

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

かなり疲労しますよね😂
    しかも下の子生まれてかまって欲しいのも合わさってましたし💦
    しんどかった時はしばらく実家に行って両親に上の子みてもらう時間をもらってしてました。

• 4月25日