※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいこ
妊娠・出産

産後2日目の夜、変な夢で目が覚めて寂しくて涙が出た。赤ちゃんは別室で、貧血で倒れた経験が不安。マタニティブルーかな。同じ経験の方いますか?

産後2日目の夜中、変な夢を見て目が覚めてから眠れなくなってしまい、そこから無性に寂しくて涙が出てきました😭
旦那もいない、当たり前だけどお腹も動かない…
赤ちゃんも別室…

入院中ですが産後直後に貧血で倒れたのが不安で、1人になる夜はベビールームで預かってもらっています。

まだ授乳時間まで時間あるけど赤ちゃんに会いに行こうかな😭
これはいわゆるマタニティブルーですかね。

同じような経験された方いますか??

コメント

まぁー

私も同じ感じの経験しました!
出産で出血が多くて
赤ちゃんと別々にされて
2日ぐらいは安静にしとかな
あかんと言われて…
なかなか抱っこも出来なくて

1人ベットにいたりすると
色々考えますよね😓
私も不安がこみ上げて泣いた事も
ありますし…
旦那に電話した事もあります。
退院してからも1人目だったというのも
あってわけわからない状態で
1人パニクったり落ち込んだり
一ヶ月私は続きました💧

• おいこ

おいこ

同じような方がいて少し安心しました!
    旦那がたまたま起きてたのでLINEして励ましてもらいましたが涙止まらず😭

退院してからはもっと大変なんでしょうね!
    ホルモンバランスとかでしょうがないこととわかってても不安ですねー😭

• 11月16日
  • まぁー

まぁー

これから大変かもしれませんが
    新生児は可愛いし
    癒しになります🤗
    赤ちゃん見ると元気になりますし
    頑張らな‼️ってゆう気持ちが
    こみ上げてくるので
    不安もすぐになくなります(*’∪’*)

そぅ思うと女性はほんとうに
    強い生き物だと私は思います✩°。⋆

• 11月16日
  • おいこ

おいこ

ほんとそうですよね!
    強いです!

先輩ママのお話聞けてすこし元気出ました!
    ありがとうございます!

• 11月16日
そらりくmama

赤ちゃんに会いに行ってもいいと思いますよ(^-^)看護師さんと話すだけでも気分が紛れると思いますし♪

産後はホルモンバランスの変化なのか夜寝付けなかったりして、病室で赤ちゃん眺めてる時もありました♡

赤ちゃん居なくなったお腹が寂しく感じる時もありました(>_<)ずっと胎動を感じて居たんですもんね!
徐々に回復したら夜も赤ちゃんと過ごせる様に相談してみるといいかもしれませんね♪

• おいこ

おいこ

そうですよね、甘えられるうちに看護師さん助産師さんにも甘えてみます!!
    会いに行って相談してお部屋に連れてこようかな(^○^)!
    ありがとうございます!

• 11月16日
つなっ

産後涙もろくなるって聞いたことありますよ(´ω`)
私は出産後痙攣が止まらなく不安で不安で泣いてました。
2日目以降は寂しいけど幸せだなあーと泣いてましたw

赤ちゃんに会えるなら会いにいっていいと思いますよ(*´∀`)

私のとこは母子別室で一日5回程しか会えなかったので寂しかったですけど、退院するとも母子別室楽だったなあーと思ってますwW

• おいこ

おいこ

私ものちのちそう思えるのかな〜!

経験談聞くとホッとします😭
    ありがとうございます!

• 11月16日
♡happy mama♡

大丈夫ですか?(´ω`)きっとお産が無事に終わってホッとしたのもあるでしょう。私もお産が輸血ギリギリで、病室に戻る間に倒れました。しかし産院の方針で、お産当日から母子同室でした。きっと個室ではなく4人部屋だったので、病院側が大丈夫だと判断したのでしょう。貧血ヘロヘロの体で初めての育児、かなり疲れて寂しいどころではありませんでした。
何が言いたいのかと言うと、とにかく今のうちに『休む事』をオススメしたいのです‼︎笑 これから本当に休めなくなります💦あとは眠れない事と不安感を抱く事を医師にしっかり話してください。話すだけで気持ちの整理がつくかもしれません。赤ちゃんに会いに行くのもいいと思いますが、貧血ということなので足元に気をつけて‼︎(>_<)

• おいこ

おいこ

きなこさんも貧血大変だったんですね😱
    今のうちに休んどき!といろんな先輩ママから言われるので休まなきゃーとも思うんですが寂しくて寂しくて…
    結局会いに行ってお部屋に連れてきてしまいました😂
    助産師さんにも相談しながら無理せず休み休みにしてみたいと思います!
    赤ちゃんも今よく寝ているので、横でうとうとだけでもしてみます!
    先輩ママのお話ありがとうございます!!

• 11月16日