※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

子供が頭を打って病院へ行き、安静にしているが幼稚園への復帰について悩んでいます。発達障害があるため、痛みは分かるが自己表現が苦手です。自宅で48時間見守るべきか、幼稚園に行かせるべきか迷っています。

子供が昨日の夜、勢いよく滑って頭を打って病院に行きました
先生からは24時間は安静に、48時間はしっかり子供の様子を観察しててと言われました
今は、たんこぶを触れば痛がりますがそれ以外は普通に過ごしています
今日は安静にしてと言われたので自宅で過ごしてます
明日はどうしようか迷っているのですが、いつから幼稚園行かせますか?
48時間は自宅で見ますか?
それとも担任の先生に伝えて幼稚園行かせますか?
子供は4歳ですが、発達障害があるため、痛みは分かりますが、自分から先生に伝えるのは苦手なので、迷っています

コメント

しましま

私だったら…自分が見られる状況があるなら大事をとって休ませます。
顔色の変化も親の方がすぐに気づけると思うし、もし幼稚園で容態が急変したときにすぐに気づいてもらえなかったら…と思うと怖いです💦