※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
お出かけ

1歳5ヶ月のママしてます👧今日お友だちとショッピングモールに行きまし…

いつもお世話になっています😌
1歳5ヶ月のママしてます👧

今日お友だちとショッピングモールに行きました。
お昼も食べ終わり、キッズスペースで娘を遊ばせていました。
娘は誰も使っていない玩具で遊んでいたのですが、そこに2歳くらいの女の子がやってきて、娘が使っている玩具を取り娘を押して倒しました💦
まさか目の前でそんな事が起こるとは思いもせず、まぁ勢いもなかったしマットで床も壁も柔らかくなっていたので怪我もお互いにありませんでした。
娘もビックリしたのか大して気にしていないのか泣く事もせず、ただただ倒れたまま固まってました😓
でもやっている事はいけない事で、親が出てくるのを待っていましたが、その子の母親はスマホをずーっといじっていて気づいてないのか、気づかぬふりをしているのか何も注意もしませんでした💦💦
私はちょっと違うんじゃないかと思いその子に注意しようかとも思いましたが、モメて面倒くさくなるのもと思い、見てるだけになってしまいました。。その子の為には言ったほうがよかったのかもしれませんが…
娘にはビックリしたね!大丈夫?と声をかけ、とりあえず自分で起き上がりケロっとその後も遊んでいました。

みなさんだったらその子、もしくはその親にどう対応されますか?
よかったら意見を聞かせてください。

コメント

ユズママ

母親が気づかざるを得ないくらい大げさに大きめの声で
えーっ大丈夫?ビックリしたねー(*゚▽゚*)
相手の子に向かって、どうしたのかな?これで遊びたかったなら貸してーって言ってねー。押したりしたら痛い②だからね。って言いますかね。
大概の子は知らない人に何か言われたら親元に走って行くので気づかざるを得ないかなって感じです。それでも親が知らんぷり通すなら放置か、腹立ってたら何もしてないのに押し倒されたんですけど、携帯ばっかり見ずに自分の子供管理してくれます?って言いますかねー(´∀`*)トラブルになったら困るのに…って旦那に言われますがなんせ血の気が多いものでして(≧∀≦)笑

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

わーその位言えるなんて凄いです👏👏
    自分は小さい頃から黙って耐えてしまうという性格が邪魔をして言えないのですが、その位言っても本当はいいのですよねー✨✨
    私も心の中では同じ事を思ってました!笑
    本当にせめてスマホいじっていても、チラチラ見ながらだって出来るのにそれができないならちゃんと見える所に行くなりして欲しかったです😣
    そういう人って自分の子がケガするとうるさいんですよねー。
    とついつい悪口になってしまいます💦💦
    面と向かって相手が嫌な気持ちにならないように言えるのが理想です😭
    コメントありがとうございました!

• 11月16日
ぴーちゃん

親というか、その子に対して話ししますね😅
2歳なら目を離す親も親だけど、スマホもたまたま待ち合わせの連絡とかかもしれないですし…
親に話したところで見てなければ何も言えないので、この子が使ってたよー!とお子さんに教えてあげたらよかったのでは?

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

せめてスマホ使うなら見える所行くなりチラチラ気にしながらやって欲しかったです。。
    やはりうちの子だけじゃなく他の子もいるし、もしその子が怪我したらとか相手の子が怪我したらその親は責任取れるのでしょうか?と思ってしまいました💦💦
    その子にも教えてあげられれば良かったですが、何か言ってなんか言われてもと言う気持ちが邪魔してしまってその場になると言えないんですよね😭😭
    注意しなきゃいけない時もあると思うし言えるようになりたいです!
    思い出す度に何もできなかった自分が情けないです😣
    コメントありがとうございます!

• 11月16日