※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく心拍も確認できず、不安に思っています。エコー写真を見て、成長の可能性や流産の可能性について教えてほしいです。

⚠️エコー写真あります。
排卵日はほぼ確定で、6w2dで初診に行ってきました。心拍確認できるかなーとワクワクだったんですが、いざ見てみると胎嚢15ミリほど。思っていたより小さいことにもショックだったんですが、心拍どころか胎芽も確認できませんでした。というか何も言われませんでした。
胎嚢、週数にしては小さいですよね?と聞いたところ、『そんなもんだよ〜』と言ってくれたんですが、心配させないためかなとも思っています。

そして、家に帰ってもう一度エコー写真みてみると、
ぼんやりですが、中に何か見えるような…それか ただの歪みですかね?
私の願望から来る幻かもしれません。
写りが悪くて申し訳ないですが、どう見えますか?

また、排卵日確定で私の様な胎嚢のサイズだった方、ここから成長したか、残念ながら流産になってしまったか、色々教えていただきたいです。

コメント

ママリリ

うっすら卵黄嚢が見えるような感じします!

初診だと成長具合を比べようがないのですし、先生から何も言われてないなら大丈夫かと思いますよ😉

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そう言ってもらえると嬉しいです😭
    赤ちゃんを信じて来週まで待ちます!
    ありがとうございました。

    • 4月25日
mimo

その頃12mmくらいでした!
心配でしたが先生に特に何も言われなかったので
心配しても意味ないな!と思って
2週間後行ったら
心拍も赤ちゃんと見えました💓

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そうなんですね!
    小さいと心配しちゃいますよね〜😢
    私も何も言われなかったのでポジティブに考えて、待つことにします!
    ありがとうございました。

    • 4月25日
me

わたしも卵黄嚢が見える気がします^ ^

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そう言っていただけると、嬉しいです!!😭
    卵黄嚢だと信じてみます!
    ありがとうございました。

    • 4月25日