※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県相模原市南区で保活し、12月出産予定で2023年4月認可保育園入園を希望。140時間以上働くとポイントが高いが、その時間は実働労働時間か知りたい。

神奈川県相模原市南区で保活していきたいと考えてます。
12月出産予定、2023年4月認可保育園入園希望です。
現在扶養内でパートをしていますが、保活では点数が重要になってくるとのことで、働く時間を増やそうかと検討中です。
月20日以上140時間以上だと働いてるとポイントが高いと聞いたのですが、この140時間とは実働労働時間でしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

コメント

ちか

役所で確認するのが確実です。電話でも教えてくれますし、窓口に行けばさらにたくさん情報得られます。

来年の四月だとまだ生後3ヶ月とかですよね?
受入可能な園はかなり限られるのでその辺りの方をしっかり確認されるといいと思います!
保活がんばってください!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返答ありがとうございます!
    初めてのことで不安もありますが、子どものためにがんばります!

• 4月25日
みまり

南区0歳4月で入れたいとのことですが、4月だと申し込みが11月なので生まれる前に申し込みとなります。保活はその前にしなくちゃなので保育園が落ち着く6月〜保育園見学始めると良いかと思います✨

140時間は実働だったような?もしかしたら休憩時間は含めなかったかもしれません、、そこは確認お願いします🤲
ただ今パートなら妊娠中にフルタイム勤務にしないとですよ💧産休入る前の実績で就労証明書書いてもらったと思います。

保育園預けられる月齢が産後休暇後の56日〜と生後4ヶ月〜がほとんどかと思われますのでそこは子育て支援センターに聞くか市のHPで確認してください(^^)

妊娠中大変だと思いますがお身体にはお気をつけください!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ご多忙な中、返答ありがとうございます。
    詳しくありがとうございます嬉泣!
    助かります。
    妊娠中にフルタイム勤務にしないとなのですね。 
    産休入る前にどこかのタイミングでフルタイム勤務にできるよう、相談してみます。
    ありがとうございました!!

• 4月25日
  • みまり

みまり

相模原市は12月31日までなら産まれる前でも申し込めたはずなので確認してみてください(^^)
    南区は駅周りは激戦と聞きますが0歳なら大丈夫かな〜?頑張ってください✨

• 4月25日