※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬま
妊活

妊活1年目で卵胞チェックや卵管造影を検討中。深谷の菊池病院と桜ヶ丘病院で検査を迷っている。生理4日目で受診のタイミングが悩み。卵胞チェックのタイミングや受診時の説明について知りたい。

妊活初めて1年になるので一度卵胞チェックや卵管造影など検査しに行こうと思ってます!
深谷の菊池病院または桜ヶ丘病院で検査するか悩んでます。
現在生理4日目なので生理が終わってから受診すべきか終わりかけでも受診して良いのか悩んでます。

卵胞チェックは生理終わってから何日目など病院ひよって違うと思いますが検査された方はどんな感じで説明受けましたか?

コメント

ナガ

行く病院に電話で確認してみてください
私は生理終わってからでした

造影とかは予約もいるのでそこも合わせて聞くといいかもです

• ぬまぬま

ぬまぬま

回答ありがとうございます!
    2箇所に電話してみたところ受付での電話対応で検査する病院決めました!
    検査方法や受診についても確認してみました!

生理終わってから受診してきます⭐️

• 4月26日
6/7me

決まってからですみません。私は菊池で卵管造影やりました。
生理終わりかけでも大丈夫でしたよ。ホルモン剤もらうなら生理中がオススメです。ゴールデンタイムになるので!
菊池の先生は凄くいいひと達です
受付はちょっと態度悪い人います(^^;

妊活で他の専門クリニックとかも紹介して頂き妊娠出来ました!

• ぬまぬま

ぬまぬま

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    何だかんだで仕事に追われて受診できずにいます。
    すこし落ち着いたらどちらにするか考えつつ受診してみます!

菊池に電話した際は受付の方が冷たくて落ち込みましたが先生たちは良い人なんですね✨

• 5月15日