※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
ココロ・悩み

21歳の女性が28歳の友だちに相談。友だちが子どもの名前に口出ししてきてイラッとした。名前はめいに決まったが、友だちに報告する方法がわからない。

私は21歳なんですが、友だち(?)に28歳の女性がいます。

因みに彼女はバツ1で現在は彼氏なしの独身です。

この前彼女に「子どもの名前はもう考えたの?」と聞かれたので「あまね か めい で悩んでる」と答えたら「めい はうちの元旦那が昔飼っていた猫の名前と一緒だから嫌だなぁ。あまね にして」と言われました。

この時の気持ちはなんと表現したらいいのかわからないのですが、ちょっとイラッとしました。

結局名前は めい に決まりましたが彼女には報告していません。
今後彼女に報告するときどうしたらいいのか・・・^^;

コメント

みこ

私だったら特別個人的に報告しないですね。
SNSでその内知るでしょ?って感じですね。

元旦那の飼い猫の名前だから何?
なんであなたに決められなきゃいけないの?
って思っちゃて、その後仲良くする気も起きないと思います(´-`).。oO

まれにそんな事言う人いますよね 笑
正直、こちらとしては「はっ❔」って感じですよね(^_^;)

堂々と言って良いと思います❗
なんかごちゃごちゃ言ってきたらあっさりと、あたしには関係無いじゃんっていってもいいかなぁと思います❗

まゆち

めいちゃんとってもかわいらしくて素敵なお名前ですね💕
他人に赤ちゃんの大切なお名前をこっちにしてとか言われるの嫌ですね(><)
しかも猫って…
報告したら何かイヤミ言われそうですね😅

HARU

こっちが一生懸命考えた名前なのにやめてって言われる筋合いないですよね。

ゆか

めいちゃん、とっても素敵なお名前ですね✨

28歳さん、かなり失礼ですね。私だったら、28歳さんの意見なんてどうでもいい、と思います。

友人?と書いてありますが、友人なのですか?
私だったら今後の付き合い方を考えます(๑´・_・`๑)
後、個別に報告もしません。

• ゆか

ゆか

何も知らないから言えるんでしょうね...(´・_・`)

今育休中ですが、子育てで1日家に居たら、子育て・買い物・掃除・食事の支度・お洗濯などなどやっていたら、遊びに行く余裕なんてありません!
    出産後は頻回授乳で満足に寝られない、体力も落ちて動くのが大変でした。
    今は落ち着いてきて、仕事中より家事をしっかりやれているとは思いますが、子供に合わせる生活なので、予定した時間通りに行きませんし。。
    子供を母に預けないと遊びに行けないし、子供が可愛くてそんな気持ちになれません💦

距離置く、で良いと思います!

• 11月16日