※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児の食事について相談です。朝はロールパンや果物、昼はわかめうどんやおかず、夜は同じおかずが続いていて悩んでいます。肉や魚を増やすべきか、簡単なレシピや市販品のおすすめが知りたいです。

一歳児のご飯助けてください〜!
ズボラだし、なにも思いつかないです!
こんなんでいいんでしょうか??😵💭

朝→ロールパン、チーズトースト、コープのほうれん草蒸しパン、焼きおにぎりのどれかに
バナナ、いちご、ヨーグルト、チーズのどれか

昼→わかめうどんのみか、冷食野菜混ぜごはんと味噌汁
おかず→アンパンマンポテト、ウィニー、ハンバーグ、ツナおやきなど

夜→ご飯に上記のおかず

特におかずがわかりません🥲
大人のおかずは味付けされた肉や魚が多いので
味が濃いかな〜と思いあげてません。
肉や魚増やした方がいいですか?

おすすめの商品市販品や
手順が少ないレシピなどあったら知りたいです😭

コメント

大人のおかずを取り分けて薄味調理してから食べさせるともっとおかずのバリエーションが広がると思います✨焼き魚や煮魚とか簡単だと思います!子供が食べる分だけ味付け無し、または薄味で焼いたり煮たりするだけなので😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮魚ってなにで煮てますか?
    普段鯖みりんや西京焼き買ってきてしまうので、めんつゆしか思い浮かず、、😭

• 4月25日

退会ユーザー

我が家は創味のつゆに臭み取りでちょっとだけ酒と生姜チューブを入れるくらいです😃あれ?濃い?ってなったら水足してます😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 4月25日
てんまま

うちはお米のときは、とにかく炊き込みご飯にしています(^^)
あとは野菜たっぷりであんかけなど作って、うどんにかけたりしています(^^)
切り干し大根とかお浸しとか、大人用に作ったものでおにぎりとかすると楽です(^^)

まこ

私もズボラです🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️笑
おかずは煮る系が多いです!
(肉じゃが、トマト煮など)
あと、醤油・酒・みりん・砂糖の味付けが好きなので、ぶりの照り焼きとかも好きです✨←横で野菜もタレに絡ませて焼いてます
イヤイヤも出てき始めたし、バリエーション増えないので、毎日考えるの大変です💦