※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で前回の頸管長が短く、自宅で安静にしているが、張りが気になる。歩いた時の張りが正常か不安。お仕事中の方もいるが、どの程度の張りで連絡すべきか不安。

もうすぐで妊娠8ヶ月です。
円錐切除していて前回の頸管長が20㍉と短くなってたんですが、特に安静や入院とは言われませんでした。
でも怖くて自宅で安静にしてます。
最近張りやすいなぁという印象ですが、この時期は張りやすくなってくるんでしょうか。
普段動いていないから、歩いた時の張りは正常なのか異常なのかとかよくわからず😓みなさんふつうですか??
張りながらお仕事されてる方もいますよね😣
どのくらいの張りがあったら連絡した方がいいのでしょうか。

コメント

🐻‍❄️

私も最近張りやすくて検診で聞いてみたらこの時期に頻繁に張るのはあまり良くないみたいです💦
立ち仕事なので仕事の日の夜はよく張るような気がしています💧
1時間に3回目以上張るようなら張り止めの薬を飲んでと言われ処方されました😣
子宮頸管も短いようですし、お腹が痛いくらいの張りが頻繁にあるなら連絡した方がいいと思います!

• もち

もち

返信ありがとうございます😊
    先週お腹の張りが続いてて病院行ったんですが、NSTやった時は張りが見られず薬を出してくれなくて🥲
    次の健診がもう少しなのでその時また相談してみます😢

• 4月25日