※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の低体重出生児、直母で飲まずミルク40mlを飲んだ後、搾乳で70ml絞れた。直母で飲めていないか心配。

生後1ヶ月、低体重出生児の子ですが、9時半ごろに直母5分ずつ飲ませた後ミルク40mlを約20分かけて飲んでもういらないと拒否され、その後10時半くらいから搾乳機で7分ずつ搾乳したところ70ml搾れました。
いつも基本50mlで調子いいと70〜80ml絞れるのですが、授乳後に70も絞れたということは直母で全く飲めてないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが欲しがって泣いてないなら大丈夫だと思います

• にこ

にこ

返信ありがとうございます😊
    2回くらい小出しでけぽけぽ吐いてそのまま寝てくれてます😓
    赤ちゃん的には満たされてるんですかね…今回飲んだ量がだいぶ少ないので心配です。。。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと飲まないなら心配ですが1回の授乳で飲まないなら心配いらないと思います。
    私たち大人も食べたくない時ってありますし、赤ちゃんも同じかなーと☺️

• 4月25日
  • にこ

にこ

1ヶ月でやっと3000g超えたので飲まないと心配で😭気分じゃなかったのならいいのですが…
    1日トータルでちゃんと飲めてればまだ安心なのですが今日は夜中からずっとあまり飲む調子が良くなくて…
    特に機嫌が悪いとかではないのですが心配です😢

• 4月25日

心配なら1時間くらいみて、またおっぱい近づけてみてはどうですか☺️?

お腹が空いたら泣く。
まあそうなんでしょうけど、
小さめで生まれた子は(子によりますが、だいたいの子は)
胃も小さく、なかなか飲みが悪いのでちょっと空いた程度じゃ泣かなかったり
少ししか満たされてないはずなのに、飲むのに疲れて寝ちゃったりってあると思いますよ😊

うちの子も小さく生まれ
本当に飲まなくて苦労したので😂

• にこ

にこ

返信ありがとうございます😊 
    2時間後に起こしてあげてみようかなと思ってました😢でも1時間であげてみた方が安心ですよね!
    ジンベエさんのお子さんも小さかったんですね😓
    小さいとなかなか思うように授乳出来なくて焦るばかりです😭

• 4月25日