※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一家でコロナになりました。夫が仕事の飲み会で貰ってきたことが始まり…

一家でコロナになりました。
夫が仕事の飲み会で貰ってきたことが始まりでした。

私は仕事と最低限の買い物のみ、
子供2人も保育園と時々一緒に買い物に行くだけの生活で
手洗いうがいなど最低限の対策はしていました。

夫は元々飲み会が多い会社で、
コロナ禍で少し減った時期もありましたが
最近になり蔓延防止が解除されてから
週1〜3回は飲み行っていて、
案の定飲み会参加者の3分の2が陽性となり、その1人となりました

私は仕事とはいえこのご時世でその頻度飲みに行くことは反対でした。そのことは何度も伝えていました。緊急事態宣言だろうがなんだろうが飲み会でした。
どうしても私や子供が感染したのは、夫が飲みに行ったせいだと思ってしまいます
熱が出てからも居間をウロウロとしたりしていたので、その時に移ったのではないかとも思ってしまったり。。
普段の生活でいくら気をつけていても感染してしまうことはわかっていますが、ただ仕事をしていて、保育園に行って貰ってしまったとはわけが違う気がしています
かかってしまったことはもう仕方がないです。でもこのままずーっとこの事を夫のせいだ、と思ってしまいそうです
みなさんならどう気持ちを切り替えますか?

コメント

゙

私も旦那経由でコロナになり
2ヶ月も鼻詰まりに苦しみました。
その期間中ずっと旦那のせいだって思ってしまいました…
どれだけ気をつけて換気して
マスクして消毒して家中ハイターで拭いても
かかってしまったのでもう運だったんだ…
旦那だってかかりたくてかかった訳じゃないんだって😢
たくさん出歩いてもかかってない人もいるのに
運だったと思うようにしました🥹

• ママリ

ママリ

鼻詰まり、大変でしたね😭妊娠中なら免疫力落ちるし、尚更ですよね💦
    本当、遊び歩いてSNSに載せてる人もたくさん見かけるのになんで私なの?と思ってしまって。。
    夫も罹りたくはなかっただろうけど、週に何回も飲みに行くなんて自分からコロナ探しに行ってるようなもんだろ、と思っちゃって😂
    全く切り替えられません😂

• 4月25日
  • ゙

このまま一生鼻詰まりかと思って泣きました😂

私も、家にずっと閉じこもって
    必要な買い物以外は外出してなかったのに
    コロナになって
    余計に今まで我慢したのなんだったの?!って
    なりました。。。

旦那の仕事場所がまた飲み屋が多い場所で😮‍💨
    私の旦那も飲みにしょっちゅう行ったりして
    朝帰り当たり前にあったので
    感染したんだろうなーって😮‍💨

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

それは泣きます😭味覚や嗅覚は平気でしたか?😭

今までの我慢なんだったのって思いますよね。。かといってこれからも出掛けたくても出かけるわけにもいかないし。。なんか我慢してるだけ無駄なんですかね😂

旦那さんも飲み会多いんですね😭
    やっぱりこればっかりは運もあるなぁと思いようにしたいと思います😭全く納得行かないですが😂

出産まで元気にお過ごしくださいね✨
    コメントありがとうございました!

• 4月25日
2児のママ

私も謎に旦那からです!!
会社と買い物しか行ってないのに😂会社で何人か出たりしてたけど濃厚接触でも無かったし😅

なったもんはもう仕方ないけど、腹立つというか、なんかモヤモヤしますよね笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当、もうどうしようもないんだけどモヤモヤして腹立たしいです😂たぶん一生引きずる😂
    仕方ないしこれも運だとは思いつつ心の底では旦那を責めてます。。😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

体調いかがですか?
大変でしたね💦
私も里帰り中にコロナ感染しました。
里帰り中は仕事以外の遊ぶ予定を控えて欲しい事を妹に伝え了承したのに遊びに行かれ、結局家族みんな感染しました。
絶対許さないってその時は思っていましたし今でも里帰りしなければ…と悔んだりする事ありますがそれでいいと思います😂
あの時コロナ感染したのは旦那のせいだ。って心の中で恨んでいきましょ!笑
それにしても付き合いとはいえ、まだコロナもおさまらないだろうし毎回そんな飲み会が頻繁だと心配ですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    体調はだいぶん良くなり、あと3日で療養期間が終わります😆
    里帰り中とは…本当に大変でしたね😭
    その後体調いかがですか?💦
    私許すつもりは毛頭なくて😂きっと何かにつけて思い返すし、その度にイライラしちゃうんだろうなぁと思います😭😂
    仕事の付き合いとはいえ、今回のこともあり今後は考えて行動してくれればいいなと思います💦

• 4月25日