※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が低めで、高温期中に36.44度まで下がることがあり、排卵は確認済。デュファストン服用中で、異常な症状が出ている。体調不良や妊娠の可能性に不安を感じている。暑さや布団の量も影響しているかもしれない。

全体的に基礎体温が低めです。
今朝は36.41……もう低温期ですよね🥲
今周期は高温期中も36.44くらいまでは下がることがあったからぎりぎり高温期と見ても良いのでしょうか?

生理5日目からクロミッド飲んで、排卵は4/10でクリニックと排卵検査薬で確認済です。高温期入ってから排卵したようです。
4/11からデュファストンを朝昼晩に1回1錠、14日間服用中で今日夜で飲み終わります。いつもなら服用終了後2日で生理きますが、いつもこの時期にある下腹部痛と違うので怖いです。いつも副作用もないのに…。

今の症状はこのくらいです。
また想像妊娠なのかなぁ…
・1時間くらいに1度、下腹部左側がキューっと痛くなる
・たまに下腹部がチクチクすることもある
・胸の張り(横向いて寝られないくらい)
・昼間の微熱
・食欲不振でほとんど食べられない
・いつもより眠気があり、12時間寝てしまう日もある
・トイレが近くて1時間に一回はトイレに駆け込む
・おならが止まらない
・生理前の便秘がない

低温期平均は36.1、高温期平均は36.5です。
最近暑いから布団減らしてるのも関係してるでしょうか?

コメント

Mi

低めでもちゃんと二層になってるので、大丈夫だと思います😆
高温期14日目だったら私だったらフライングします😆💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    今回だけ全体的に低くて気になってて💦実は昨日ラッキーテストの妊娠検査薬でフライングして陰性だったんです。ドゥーテストはかけすぎて失敗したので何も出なくて笑
    温活がんばります!

    • 4月25日
  • Mi

    Mi

    私も体温高いけど基礎体温は高くない方で、相談したとき温度差がしっかりあって二層なら問題ないって言われましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    ラッキーテスト早期の割にあまり感度良くないので、日本製のものの方がフライングにはいいです☺️❤️

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も先程お医者さんに言われてきました!でも現時点で陰性なら可能性なさそうって言われたので諦めてリセット待ちます🥲
    でも奇跡が起きて29日まで続いたらもう一度やってみます😊ありがとうございました!

    • 4月25日
ちびママ

突然のコメント失礼します!
今回のご妊娠は、この時に妊娠されてたのでしょうか?!