※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊活

妊活中の方がコロナワクチン接種のタイミングについて悩んでいます。生理中がいいがGW期間と被るため、排卵後も考えるが影響が心配。どのタイミングが良いでしょうか?

妊活中の方、コロナワクチン接種はどのタイミングで打ちましたか?


今まで2回接種しています。

3回目接種の予約を早く取ってと旦那に言われていますが妊活中の為、どのタイミングで接種した方が良いのか悩んでいます。
1番は妊娠の可能性が無い生理中が良いかなと思っていますが今度の生理予定がGW期間と被ってしまう為、避けたい。

かと言って排卵日付近は子作りしなきゃなので熱が出ても困るし卵に影響出たら嫌だし…と考えると排卵後?
でももし精子と卵が結合していたら…?影響出そう…

と思うとやはり生理期間が良いでしょうか…ずいぶん先になってしまいそう…。

妊活中の方で、ワクチン接種した方、どのタイミングで接種しましたか?

コメント

すず

たまたまではありますが
排卵日当日らへんに
接種しました💔
解熱剤飲んで
仲良しもしました笑
結果まさかの妊娠なので
なにがいいかは
人それぞれなので
難しいですが
妊娠してからだと安定期までは
打つの嫌だったのと
不安だったのでしてよかったと
思いました☺️

ちゃむ

参考になるかわなりませんが…

わたしは、コロナワクチン接種日に妊娠検査薬が陽性になりました💦

夕方からの接種だったので、慌てて産婦人科に行って、ワクチンを打ってもいいか相談したところ

先生からは、是非打ってください。と言われたので打ちました。


接種してから、3週間経ちますが
特に体に異変もなく
赤ちゃんも順調に成長しているので
あまり気にしなくても良いかもしれません😌


ちなみにわたしは3回ともモデルナで
1.2回目は38.0℃を超える熱が出ましたが
3回目は37.5℃くらいまでしか熱は出なかったです。

はじめてのママリ🔰

ちょうど生理予定日辺りに打ちました。その後胎嚢確認できました。
胎児への影響等はまだわかりませんが何もなく生まれてきてくれたらいいな…

かーくん

人工授精一週間後に3回目のワクチン接種しました。
その後一週間後に妊娠検査薬陽性がでました。

念のため病院にも電話で確認をとりいつでも大丈夫ですとのことだったので早めにしておこうとおもいしました!

はじめてのママリ🔰

まさに同じです💦
私も悩んで結局まだ打ってません💦
でも沖縄で妊婦の病床逼迫ってなってましたよね💦