※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨の日の通院、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?明日、6ヶ…

雨の日の通院、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?
明日、6ヶ月の息子を連れて大学病院に行きます。
明日は大雨予報なのですが、駐車場から病院まで屋外を歩いていく必要があり、抱っこ紐で行くかベビーカーで行くか悩んでいます。
ちなみに抱っこ紐はエルゴのみ、雨よけのカバーは持っておらず、ベビーカーはエアバギーで雨避けカバーがあります。
大学病院内は広いことと待ち時間が長いので、いつもはベビーカーで行くのですが、抱っこ紐の方が濡れないでしょうか?
雨の日にお出かけしたことがなく、皆さんどうされてるか教えてください。

コメント

🦄🦋

雨の日は抱っこ紐してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!抱っこ紐が楽ですかね💦抱っこ紐検討してみます!

• 4月25日
maru

大雨ならベビーカー押して傘もさしてって大変なので抱っこ紐で行きます🤔

抱っこ紐なら大きめの傘で一緒に入る感じで、雨よけなくても大丈夫かな?と思います!

病院でぐずったら長椅子みたいなのに寝かせたり、遊ばせます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに傘もさしてベビーカー大変ですよね、、、💦抱っこ紐検討します🥺

• 4月25日
ママリ

6ヶ月なら断然抱っこ紐で行きます✨
雨に濡れたベビーカーとカバーで病院入るのは大変なので😅
雨に濡れるの気になるなら、普通のケープやおくるみなんかを雨よけ代わりにします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。雨よけ方法参考にさせていただきます!

• 4月25日
あおた

大学病院、ロータリーないですか?🥺
息子もかかりつけが大学病院です💡
小雨だったらベビーカーの屋根下ろして小走りで行きますが、雨の時はロータリーです💦
待ち時間も長いと思うので出来るだけベビーカーの方向で考えます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロータリーあります!が、ロータリーから駐車場が遠くて、息子と2人で行くのでそこに置いて行くわけにいかず。ロータリーに先にベビーカーだけ置いて、駐車場に行く感じですか?

• 4月25日
  • あおた

あおた

息子さんと2人だと無理ですね😵
    すみません、同伴者がいる前提のお話でした😭

• 4月25日