※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

初めての高熱が5日続き、全身に痒いぶつぶつが出た。突発性湿疹かもしれないが、痒くて眠れない。病院受診を検討中。

病院を受診するか悩んでます。
初めての熱で5日ぐらい高熱が続き下がってから全身ぶつぶつが出たので突発性湿疹だと思います。

なんですけど湿疹が蚊に刺されたような感じで膨らんでいて凄い痒くてねれないぐらいです。
突発性湿疹ってそんな感じですかね??
もういいど病院行くか悩んでます。

コメント

ひよこ

突発だと痒みは無かったと思うのですが🤔
寝れないほど痒いならもしかしたら違う病気かも知れないので一度病院で見てもらった方が良いと思います😥

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    病院に電話したら見てみないとわからないと言われたので行ってきました。
    突発と蕁麻疹でした😌

• 4月25日
  • ひよこ

ひよこ

そうだったんですね!蕁麻疹ってそのまま放置してたら危ないこともあるみたいだし、原因が早く分かって良かったですね☺️
    報告ありがとうございます( *´꒳`* )
    お大事に🏥💊😌

• 4月25日
みえ

ちょっと心配ですね。。
うちの息子、5歳がこの前やはり高熱続きで病院に行っていたのですが、4日高熱が続いて下がらなかったら他の病気を疑った方がいいと言われて、他の病気とは川崎病などと言ってました。
発疹というところも心配です。
受診した方がいいと思います。
お大事になさって下さいね。

• mamari

mamari

回答ありがとうございます😊
    受診したら突発と蕁麻疹でした!
    行ってよかったです。

• 4月25日
  • みえ

みえ

はぁ〜大事に至らず良かったです!
    お子様もお母さんも大変かと思いますが、お大事になさって下さいね!
    1日も早く元気になりますように!

• 4月25日