※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同年代の友達と公園で遊びたいが、家でゲームやYou Tubeをする子が多くて困っています。習い事もあるが、友達がいない状況で悩んでいます。

地域柄かな…。
学校が終わったら公園で友達と遊んでほしいけど、
なかなか同年代の子に会えません。

他のママさんに聞いてみたら、帰ったら家でゲームかYou Tubeになるそうです。

友達の家に遊びに行くようになったとしても、ゲームかYou Tubeじゃ、私としては嫌だなと…。

かといって公園で遊んでいても誰もいないし。
習い事はひとつしてるけど、増やすと経済的にも子供の時間や体力的にも負担出し…。

答えがみつかりません…。

コメント

はじめてのママり🔰

私のことで申し訳ないのですが…。小学生の時のことです。

私自身が、子どもがフラッと遊びに行ける距離に同年代の子がいませんでした。
私の母は「外に出て遊びなさい!お友達と遊びなさい!」というタイプでしたので、半ば無理やり年上の子のお家へ行っていました…が!年上なだけあって留守がち。
お家の方が、室内で待たせてくれたのですが、その時間がとても窮屈で💧
遊びたくもないのに何やってるんだろう…という気持ちになりました。

習い事してるなら、それで良いんじゃないんですかねー?
私も小学生の頃は習い事に行っていましたが、そこで同年代の子達と触れ合うだけでジューブンでした。

中学生、高校生…と進学すれば、行動範囲も広がり自分から友達と出かけることも自然と増えますよ😊

私も、習い事が無い日は帰ったらおやつ食べたりテレビみたり…でした😁

AI

うちの子もゲームかYouTubeです🤔
友達と遊ぶ時は公園です!

はじめてのママリ🔰

地域柄というよりは世代と言うんですかね…
時代というか😣
田舎の方に住んでますが田舎の方でも公園で遊んでる子少ないですよ🥲

ままり

分かります!私が小さい時は、放課後も公園で年齢関係なく皆で遊んで~って感じでしたが、今のうちの近所の公園は普段静かで、子供達はどこで遊んでるの?っていつも思うくらい誰もいません。。。でも私の友達の子の学区は公園でみんな遊んでました!
やはり地域柄なのかななんて思っちゃってました😅
学校でお友達と遊んでるので、放課後は友達と遊ばなくてもOKかななんて思ってるので、公園で同年代と遊べなくてもいいかなと思ってます😊友達と遊ぶ時も本人の意志に任せてます!友達とゲームがやりたいなら全然OKです!