※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
妊娠・出産

誘発分娩の経験者の方、費用や期間について教えてください。

誘発分娩をされた方、費用や期間など教えてください!
4/24 妊娠41w0dで誘発分娩の為入院しました。
16:30頃ラミナリアをいれてもらい、夜中の1時くらいから3〜4分間隔で生理痛のような痛みがきていることに気付きました。3:30くらいにナースコールを押して助産師さんに診てもらいましたが、ラミナリアが出てきている感じもないからお産の痛みかはわからない、とのこと…
もう暫く様子を見てみようとのことでした。

教えていただきたいのですが、
1ラミナリアで本陣痛に繋がった!という方、どういうペースでお産になりましたか?(ラミナリア何時、陣痛開始何時、出産何時…など!)
2誘発分娩で入院された方、お産まで何日、お産後何日で入院されましたか?
3差し支えなければ費用どのくらいかかったか知りたいです…!

はじめてのお産でしかも誘発分娩…めちゃくちゃ不安だしお腹痛いしではやくも泣きそうです( ・ᴗ・̥̥̥ )!
お話を聞いて少しでも安心できたらなあと思います、よろしくお願いします…!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が母体が持たないのでその病院で誘発がかけられる37週5日で産みました。
ラミナリアは使ってなくて神通促進剤のみを使用してました。点滴です。
お産までは、促進剤使った日に出産しましたよ。

あさの9時半過ぎ?10時前に使用してます。
昼の12時過ぎに産みました。
分娩時間2時間20分です。
費用は58万円
1万円加算でした。
平日の昼間出産だったのでかなり安かったです

• みはる

みはる

促進剤使ってその日のうち…!めちゃくちゃ理想ですね、そうなりたいです(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)!
    費用や分娩時間も、細かくありがとうございます。めちゃくちゃ参考になります…!

なんとか促進剤で産まれてくれるよう祈っておきます。
    回答ありがとうございました(..◜︎◡︎◝︎..)♡

• 4月25日
ぶーすけ

ラミナリアではなく、私はバルーンでしたが、、1日目の夕方に入院して2日目の夜にバルーンとりました!
2日目は誘発剤を飲み子宮口を広げ、3日目に朝から促進剤しました!その日は規定量まで入れたけど本陣痛には繋がらずただ薬で陣痛が誘発されるだけでした、、が、その日の夜中に3〜4分間隔で陣痛始まり、4日目も朝から促進剤投与、そのまま陣痛も強くなり夕方生まれました!
お産後は次の日から4日間入院しました!
出産費用は58万ほどで、そこから直接支払い制度が入って引かれた感じです!

• みはる

みはる

バルーンも痛そうですよね(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)!
    今促進剤打ってますが、お腹が張るばかりで痛みはなく…お薬終わってからでも陣痛来たりするんですね…気長に待ってみます( ˊᵕˋ )💦
    丁寧に説明していただき、ありがとうございましたっ

• 4月25日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

グッドアンサーありがとうございます🙏🏻
    もしかして生まれましたか?!🥺✨

• 4月29日
  • みはる

みはる

こちらこそ、丁寧で分かりやすい回答に助けられました!
    あの後破水→陣痛が起きたんですが、なかなか子宮口が広がらず急遽帝王切開になり、無事出産となりました😂💦

• 4月29日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

いえいえ!
    そうなんですね!!!
    おめでとうございます🥰✨

• 4月29日
ももたろう 🦫

41週5日で子宮口0センチ入院、ラミナリア5本入れるところから始まり夕方に取ってもらって3センチ。
41週6日 朝から点滴の促進剤。痛みはくるのに子宮口全くひらかず先生が内診に来てくれる度に陣痛の1番痛いところで無理やり広げてもらってこの日は夕方まで促進剤をしてやっと7センチ。
42週0日夜中も自然陣痛来てましたが子宮口の開きは全く変わってなく、朝から促進剤。この日の16時に産まれました🙌

• みはる

みはる

細かくありがとうございます…!
    私も今朝ラミナリア8本抜いたんですが、3cm程度と言われ…促進剤打ってますが、張るばかりで痛みがありませんw
    やっぱりもう少し長い戦いになるかもですね…!丁寧な回答ありがとうございました✩⃛

• 4月25日