※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

夜中に5分間隔で30秒ほどのお腹の痛みがあります。1cmの内診で陣痛かどうか分からず、1時間様子を見ています。

【陣痛について】
教えてください。今日寝ていたら、夜中3時前にいきなり目覚めました。
するとお腹が痛く、間隔をはかると5分ほどの間隔で30秒ほど痛みがあります。
痛みは少し痛いくらいで、我慢できるくらいです。
本日定期検診があり、まだ1cmほどだねーとのことで内診していただいたのですが、陣痛なのでしょうか?
陣痛ならもっと痛みが強いかなぁと思い、1時間ほどベッドの上にいます。
ずっと5分間隔での30秒ほどの痛みという点は変わっていませんm(._.)m

コメント

可能性があると思うので電話されてみるといいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

本陣痛でしたら徐々に痛みが強くなり間隔もせばまってくるので前駆の可能性もありますが(私の場合5分間隔の前駆は度々ありました)

ただ検診でまだ1センチと言われても急に開きだしたり、そのまま本陣痛へ進んだりするので、間隔開いてきたり収まらないようでしたら病院に電話されたらいいと思います!

おにぎり

間隔は陣痛っぽいですが、時間が30秒程と短いため、前駆な可能性ありそうですが、、
痛みが強くなるようなら、すぐに連絡した方がいいかもです!

みーたん

みなさま、お返事ありがとうございましたm(._.)m
あのあと痛みに余裕がなくなり、病院に連絡しました!
そして、スーパー安産で出産いたしました🙏