※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月に出産予定で簡易ベビーベッドを使う際、マットの上には何を敷けばいいでしょうか?似たベッドを使っている方のアドバイスをお願いします。

5月出産予定で簡易ベビーベッドの中に何を敷けばいいのかがわからず困っております。。
写真のようなタイプのベビーベッドを譲っていただいたのですが、暑い時期に生まれるということもあり、
今のところベビー布団を用意しておりません。

マットは付属になっているのですが、
この上にベッドインベッド?抱っこ布団?バスタオル?などを敷いて寝かせれば良いのでしょうか……?

似たようなベビーベッドを使用している方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、ベビー枕とスワドルアップは購入予定です。

よろしくお願い致します!

コメント

私はこちらを購入しました☺️
ベッドの中にスポンジのようなマットは最初からついていたので
その上に防水シーツのキルトパットを敷いてその上にバスタオル敷いてました☺️

本来であればマット⇨防水シーツ⇨キルトパット⇨バスタオルかシーツ
みたいですが西松屋さんで買ったのは
キルトパットと防水シーツが一緒になっていた気がします☺️一枚で済むようなものだった気がしますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにスポンジのようなものは最初からついていました!

固くてこれで大丈夫なのかな?と思っていたのですが、防水シーツがあるので、バスタオルなどと併用すればベッドインベッドなどは必要なさそうですね!!ありがとうございます!

• 4月25日

退会ユーザー

柔らかいと沈んでしまって背骨が曲がる?よくないみたいなことはきいたことがあります😭

ベッドインベッドは必要ないと思いますよ☺️✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!事前に聞けてよかったです!!
    ドッカトットなどを購入するところでした……

バスタオルと防水シーツなどで対応してみます!ありがとうございます😊

• 4月25日

退会ユーザー

ドカトット私も悩みました😭
    けど結局写真のようなベッドを買って
    そのあと私の場合は実家に泊まったりするときに持ち運びが大変でドカトットまで良いのではありませんが3000円くらいのベッドインベッドは別で買いました😭

移動できる写真のようなベッドは大きくなっても添い寝用に使えるから良いとよく聞きます☺️✨

お産頑張ってくださいね😭✨✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

同じようなベッドを去年の9月に生まれた娘につかってました!

私もすごく悩みました!

あんまりやらかすぎても不安だしなぁ〜とおもったり、付属だけだと固すぎか!?ておもって
あんまりふわふわしてないバスタオルを何枚かマットレスの上に重ねて寝かせてました!

結局添い寝したら大人のベッドのマットレスを気に入り、ベビーベッドは3ヶ月経たずに押し入れへ帰りました...(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはあまり使わないってみなさんいいますもんね笑

ドッカトットなど悩みましたが、割と高価で家に犬もいるので基本はこのベッド中心と考えるとバスタオルなどで十分そうですね!!

ありがとうございます😊

• 4月25日