※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の精通が早いか心配。要性教育。

男の子の精通は平均的に何歳ぐらいから来ますか?
11歳の息子がいますが、障害があり、食事や排泄、入浴等に介助が必要な状態です。
小学生高学年になるにつれ、オムツ交換や入浴介助時に勃起をするようになり、男の子としての成長だとは思っていましたが、精通が始まるようになりました。
性教育とかで習い始める時期ですが、早いのでは?と思っていて、思春期早発症?かな?と心配しています。
精通が始まって、本当なら自分で、親に内緒で処理?したいのに…と思っているので、私が入浴介助やオムツ交換の陰部洗浄時に射精するのは気にはならないのですが、性教育とかで習い始める時期ですが、早いのでは?と思っていて、思春期早発症?かな?と心配しています。

コメント

るん

全然早くないと思いますよ!!!
早い子だと10歳、遅い子でも18歳くらいだと思います!
11歳だと小学六年生ですかね?
普通じゃないかな?と思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性教育も始まる年頃だから、身体に変化が来るのも普通なんでしょうが、びっくりしたのもありますが、なんかイメージで早いかなぁ?中学生ぐらいかなぁ?と思っていました。

• 4月25日
  • るん

るん

小五、六の時には周りの男子たちは覚えたてのオナニーやらセックスやら話し始めて、俺オナニーしたんだ〜と自慢げに話していましたよ笑

処理に関しては難しい問題ですよね🥲
    障害があるとはいえ、人間ですから欲はあるでしょうし、
    今されてるようで大丈夫なんではないですかね!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラダの成長はちゃんとしているから、男の子としては当たり前の反応なのでしょうが…
    ただ、可哀想に…と思ってしまう所もあり、入浴介助やオムツ交換の際に、私が手で出してあげて処理している感じです。

• 4月25日
  • るん

るん

してあげるの素晴らしいと思います✨

してあげたくても出来ないお母さんもいますから🥲

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親としての対応として、どうなんですかね…?いけない事なのかも?知れないのですが
    、おそらく結婚なんてしないでしょうし、よくわからないですが、男性として、自分で処理するってのが出来るならイイのでしょうが、それすら自分で出来ない中、カラダは男の子として成長して、男性として入浴介助やオムツ交換時に触れると反応する中、手でですが、せめて射精させてスッキリするのなら、と思ってしちゃっているだけなのですが…当たり前ですが、性的に思わないのですが、何かいけない事なのかもって思ってしまって…

• 4月25日
  • るん

るん

性的な目で見ているのなら、そりゃあいけないことだと思います。

しかし、障害で自分で処理することが出来ない我が子にしてあげるはじめてのママリさん🔰は素敵だと思います💖

前にテレビで障害があって自分で処理することが出来ない人のお話を見たのですが、しんどいって言っていましたよ。
    性欲は誰にでもあるのに、じぶんの障害のせいで風俗店にも拒まれてしまうと。
    お母様がしてあげて息子さんがスッキリするのなら幸せだと思いますよ☺️

• 4月25日

わたしいま23歳ですが周りの男友達が小5.6のときにエロ本みてオナニーしてたとか話してたので全然早くないとおもいます😅😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。多分、障害が無ければ、こんな事、恥ずかしくて親に知られたり、見られたく無いのでしょうが…
    いずれ、男の子なら成長と共に、こういうカラダの反応があるかなぁ?と思った事もありましたが…
    精通が早すぎて、ホルモン?とかに問題が無い、普通な成長なら、自分で処理する事が出来なくて、可愛いそうなので、入浴介助やオムツ交換時に私が出してあげて処理してあげようと思います…

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

いずれ成長する中で、中学生や高校生ぐらいの男の子のオムツ交換や入浴介助など、性の対応はどうすれば良いでしょうか?今は、入浴介助やオムツ交換の陰部洗浄時に亀頭包皮炎に何度かなっていてよく洗ってあげている間に射精する感じで終われているのですが…