※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

男の人って実感わかないとなにもしない?結婚して4ヶ月、子供生まれて1…

男の人って実感わかないとなにもしない?

結婚して4ヶ月、子供生まれて1ヶ月と1週間になります。

子ども産まれる10日前から今現在里帰り中です。
(旦那の実家車で10分、旦那との新居までも車で10分の距離)に里帰りしてます。

祝いのお返しやお宮参り、子供用品の準備など旦那は一切してくれず、パチンコや遊び三昧。
生活費折半だが10日に出し合うところ、
まったくくれないので催促して今日もらった(24日)。

子供の行事ごとや、祝いの返し(旦那側からの)について連絡しても1日一通しかかえってこず。
なんとかきまったお返し当日(今日24日)、時間決めてなかったので午前中に時間と待ち合わせ場所LINEいれたが
待ち合わせ半時間前にも連絡かえってこず。
再度行けるのか確認したところ
「今から向かってる」とのLINE。
私「なんで連絡なかったん?」
旦那「待ち合わせ場所と時間連絡きたからその時間に行ってるだけや」
私「返事くれな👶おるから準備もできんよ。
了解とか普通送らんの?」
旦那「了解」
ここで少しいらいら。
それでもなんとか合流してお返しまわりました。
その間に
私「👶おるんやから連絡ちゃんとくれなこっちはなにもできんよ」

旦那「半年前に急に妊娠したから結婚して子供できても会えんかったら実感らできんわ」

私「会えんって、会える距離やのに会いにこんから会えんのちゃうん?会いにこんから実感わかんのちゃうの?」

旦那「まぁそうかもな」きれぎみで。

このあとも言い合い続いたけどなんとかおわりました。

考え方が理解できずつかれました。

コメント

かきごおり

私の旦那も本当に父親の実感なくて、娘が一歳こえてやっと育児に参加してきだしたところです😭
自分が妊娠するわけでも出産するわけでもないので本当に実感なさすぎですよね😭イライラするお気持ちめっちゃわかります💦

• あや

あや

共感してくれるだけでイライラましになります(>_<)
    ごめん、ありがとう、も言えない人なので、そこが1番いらいらします(>_<)

• 4月25日
  • かきごおり

かきごおり

1ヶ月だと睡眠不足とかでしんどい時期ですよね😭ストレス発散してくださいね😊
    ごめん、ありがとうとか言えないのは人としてどうなのってかんじですね😭

• 4月25日
すず

なんかすごい他人事ですね😩
子ども生まれたらもっと必死で奥さんサポートしてあげなきゃとか思わないんですかね🥺
パチンコも遊びに行くのもそんな暇あるなら会いに行けばいいじゃないですかね、、この状況作ってるのは自分なのに何故あやさんが悪いみたいな感じになってるんでしょう?笑

でも確かに私の旦那も息子に会うまではあまり実感わかなかったみたいです。お世話していくうちにって感じでしたが、あやさんの旦那さんの感じだとあまり協力してくれなさそうな気もします😭

(見ず知らずの人に色々言ってすみません、、)

• あや

あや

そうです!実感わかない原因作ってるの自分なのにそれが理解できないようです(´・_・`)
    完全母乳のため、協力できることも限られてくるので、それさえしてくれなさそう、、ってところが現状です(´・_・`)

• 4月25日
たろうママ👩🏻

うちも同じ感じでした😭
里帰り終わって一緒に3人で生活しはじめて、もうすぐ生後8ヶ月ですがやっと父親の自覚持ち始めたかなって感じです😞✨
あやさんの旦那さんも少しずつ育ってくれるといいんですが😞

• あや

あや

里帰りってママにとっては本当に助かることですけど
    その分デメリットがあるってことですよね(>_<)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちがそうでした。授かり婚なら特にです

• あや

あや

実感わかないのはしょうがないのですね(´;ω;`)
    せめて連絡ぐらいきちんと返してほしいところです、

• 4月25日
スポンジ

実感湧いてもやり方わからないとやらないって人が多いと思いますよ😅

というか結婚4ヶ月ならまだ結婚した実感も湧いてないと思います😂

• あや

あや

実感がわかないことにいらいらしてるのではなく、
    その理由を「会えてないのに」とされてることが嫌なんです、、
    嫌ってほど会える距離なので。

• 4月25日