※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が大変で悩んでいます。イヤイヤ期で癇癪持ちで、寝るのも大変。こんなに大変なのはおかしいでしょうか⁉️アドバイスをお願いします。

2歳の娘がいます。なかなか言う事を聞かず大可愛さもありますが大変だと感じることが多いです😂

イヤイヤ期だと言い聞かせてますが一歳のときから癇癪持ちです。思い通りにならないと爪を立てて顔を引っ掻いてきたり、私がちょっとでも横になると大声で叫んだり、おしりで私の顔を踏み潰してきたり、足で顔をキックしてきたりします。この間は寝てる旦那の顔にカカト落としをしてブチギレてました。

今日は寝るまでとても時間がかかり23時過ぎにやっと寝てくれました。寝る直前に起き出して『リンゴ!』と連発してリンゴを剥いてあげて再び押さえつけて大泣きしながら歯磨きをしたら寝ました😭

こんなに大変なものでしょうか⁉️おかしいんじゃないかと心配になったりします。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

さーちゃん

うちもめちゃくちゃ大変です😭
私がカカト落としくらってます。
娘が怒ったら私の顔面鷲掴みにしてきたり、私を叩いたり、物を投げたり…
歯磨きも大変ですよね💦
うちは旦那が歯磨き担当なのですが、毎日旦那がキレそうになってます😂
でもキレてしまったら余計にややこしくなるので、私が間に入って話術で頑張ってます😂

アドバイスとか大したことはできませんが、同じように戦ってる人がここにいることを伝えたくて…笑

私はたまに無になったり、感情のまま怒ってしまったりもします😢
でも必ず最後は抱きしめて仲直り?はするようにしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭嬉しいです!顔面鷲掴み分かります😂めちゃくちゃ痛すぎますよね…
    話術で頑張っているのですね!

私も今日ついに怒ってしまいました😭同じ様に戦ってる方が居ると分かって、安心しました…本当に回答くださって助かりました🥲🥲

普段保育園に預けてるから愛情不足なのかな…と感じて退園しようか悩んだりします💧

• 4月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

鷲掴み痛過ぎますよね😭
    話術ってほどではないですが、いかに娘の機嫌を損ねずに、いかにスムーズに平和に過ごすか…本当に頭脳戦です😂

母親も1人の人間なので怒っても仕方ないです😭私しょっちゅう怒ってます😂💦

うちも保育園預けてますよ💕
    保育園預けて娘と離れる時間があるから、一緒にいてる時間をすごく大事にできますし、もし保育園預けずにずーーーっと家で娘と一緒に過ごしてたら、私が怒ってる時間もきっと長くなるだろうし、その方が娘にとって可哀想だな…と思うので、私は保育園に預けてるから愛情不足…とは感じないです😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭脳戦ですよね🤣分かります❗️なんとか機嫌損ねないように💦娘のことばかり考えてしまいます、旦那が横から話してるのにスルーしてしまうときもあります笑

確かに、離れる時間があるから大事にしようと思う気持ちが出来たりしますよね😊ずっと一緒だとイライラしちゃったり…

良かったです。正直今月で保育園辞めようか悩んでたので凄く楽になりました😭😭ありがとうございます💓

• 4月25日