※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i y u ♡ ナース
子育て・グッズ

一歳から夜間の授乳をしていたが、夜起きる回数が多くなり、保育園でも眠そうになったため、断乳を決意。3日目で夜起きる回数が減少したが、どれくらい続くか不安。他の方はどのように進めたか教えてください。

断乳について教えて頂きたいです🥲


一歳の頃から夜間のみ授乳(添い乳)をしていました。
最近になり、夜間授乳で起きてしまう回数が多くなり、
保育園でも、眠そうにしてしまったりするため
断乳を決意しました。

今日で断乳3日目になります。

2日目の時点で夜起きる回数が減ったように感じましたが、
何日くらい続くんだろう…という感じです🥲

3日目以降は徐々に寝るようになると聞きますが、
皆さんはどのように断乳進みましたか?😊

コメント

2児のママ

まさに3日目以降から寝るようになりましたよ!
1週間も経てばかなり楽になった気がします!

ちゃこ🐣

miyuさんの参考になるコメントではありませんが、、、

私も昨日から断乳始めました😭
昨晩さっそく5回泣いて起きて抱っこで寝かしつけて置く…を繰り返し、今白目で仕事向かってます😭