※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

朝7時に明るくして授乳し、日中は自由に寝たり授乳したり。17時にお風呂と授乳し、19時に寝室へ。ジーナ式の成功例はありますか?

ゆるくジーナ式のネントレして
成功された方いますか?
どのくらいで習慣化されましたか?

朝7時に明るくして、授乳。
その後の朝寝というものは我が子はしてくれず起きてます
日中は好きな時に寝て好きな時に授乳という感じで
17時にお風呂、授乳
寝れたなら19時には寝室にいるようにしています

コメント

ゆるーくジーナ式ネントレしました😌
ゆるすぎかもしれませんが、上の子は生後2ヶ月の終わり頃から開始し生後3ヶ月の半ばごろには21時から9時まで寝て、日中も同じ様なサイクルになりました!

まだ新生児ですかね🤔?
新生児のうちは授乳感覚もかなり狭いですし、バラバラなので出来てなくて当然だと思います🥺!
お腹から出てきたばかりですし、、、
少し授乳感覚とか掴めてからの方が習慣つけやすいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

明後日で1ヶ月になります!
    たしかに飲みムラがあるので授乳間隔は2〜3時間でばらつきます🙌🏻
    大体2ヶ月過ぎたら間隔って決まってきますか?🥺

• 4月24日

退会ユーザー

まだ1ヶ月とか新生児のうちって、朝寝とか昼寝とか夕寝って分られる時期じゃないと思うのでそこまで気にしなくていいと思いますよ😌
    下の子はすごーく寝るのが得意で、生まれた時からトントンすらしたことないです😌
    ですが、朝寝昼寝夕寝が確立したのは最近ですよ💦

私的には日中の朝寝とか瞳孔より、お風呂やお部屋を暗くする時間、朝カーテンを開けておはようと言うタイミングとかを同じぐらいにするとかでいいんじゃないかなと思います!
    私はそうしてました👌
    まだ産まれたばかりなので、赤ちゃんも外の生活に慣れてないと思うので😌

• 4月24日

退会ユーザー

途中で返してしまいました💦
    上の子は2ヶ月すぎてからなんとなく間隔決まってきたので、ネントレ開始しました!
    下の子も同じぐらいですかね😌

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

寝るの得意な子ありがたいですね🥰
    やはり1ヶ月くらいはまだ様子見た方がいいのですね🙌🏻ありがとうございます!授乳の様子みてゆっくり始めてみます🌱

• 4月25日

退会ユーザー

まだまだ生まれたてなので、寝てくれなくても当たり前ー寝てくれたらラッキーぐらいで全然大丈夫ですよ😌!

お互い子育てがんばりましょー!

• 4月25日

習慣化されたあとにジーナ式というのを知りましたが、大体3ヶ月中頃から同じ時間にミルク、朝寝や昼寝を続けてたら4ヶ月半ばに入ってから定着しました^ ^

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

朝寝はほぼしなくって昼寝もムラがあるんですが、寝かしつけはしていましたか?🥺
    抱っこしてまで寝かしつけて良いのかわからずで😭

• 4月24日