※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスでの夜勤2日目、利用者が逃げ出し他人の家で叫ぶ。会社の扱いや保険に不満。辞めるべきか。

夜勤のあるデイサービスの職員として働き出して2日目なのですが

社長が夜勤中に利用者が逃げ出して近所の住宅の敷地内で、助けてくれー!と
大きい声で叫んでいたそうで、パッとその家の明かりが付いて

ヤバいと思って逃げたんだけど、きっとバレてるよねって話をしていたのを聞いて私はビックリしました。

夜間に自分の会社の利用者が他人の家で叫んで明かりが付いたら普通謝りませんか?

家から職場まで1時間かかるのに、わざわざ利用者が喜ぶと思ってアク抜きしたタケノコを持っていったときも、スマホいじりながらありがとうお疲れ様だけで、LINEもやりとりしてるのに遠いところわざわざありがとうも何もなし。

ロッカーに鍵をかけていないと新人職員が金を盗むからだの新人の私の目の前で平気で言うなど

おかしいなと思う点がたくさんあるんです。
社会保険も入れてくれません。
半年間私を雇うと国から補助金が出るから保険は半年後でいいですかって頭おかしいのかと思いました。

早々に辞めた方がいいでしょうか?

辞める理由も参考に教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

子供三人のママ

そこブラックじゃないですか?
すぐ他を探した方がいいと思います。
補助金がでるから保険加入じゃなくて、月の労働時間や金額で入れるものだと思います。
今は仕事していませんでしたが、グループホームでシフトの時間しか給料もらえません。
時間後に、利用者さんの記録記入などあり、サービス残業です。タイムカード手書きです。きっちり時間を書いたら怒られました。
スタッフは皆さん良いスタッフでしたがトップはダメでした。