※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
その他の疑問

愛知県豊田市の幼保連携認定こども園について、(特に気になってるのは、…

愛知県豊田市の幼保連携認定こども園について、
(特に気になってるのは、挙母ルーテル、豊田聖霊、林ヶ丘)
もしも入園後、年少の時に、下の子を妊娠出産の為、
現在の仕事(パート)を退職したら、
上の子は退園になりますか???
幼保連携だから、幼稚園に切り替えて?ママが専業主婦でも在園出来るのでしょうか?

※また上の子が年中年長の時は、退園せずに済むという認識でよいでしょうか?

ご存知の方、教えてください🥺🙏

コメント

上記の幼稚園は、年少さんからなら働いていなくも入園できますし、産後も退園もしないはずです😃

林丘幼稚園は子育て広場に何回か参加すると入園審査の時に優遇されたはずです✨

はじめてのママリ

その3園は働いてる必要はないですよ!

ルーテルは少人数なので持ち上がりの子がかなり居るので入れても3人とかと聞きます💦
あと夜中から願書並ばないといけないとか...

林丘は今年度は子育て広場をやるそうなので子育て広場に5回以上参加すれば入園の際に優先的に入れます!
ただ駐車場が小さいのですぐに埋まってしまって行っても満車だからって帰されるとも聞きます...
今年は予約制らしいのでよっぽど大丈夫だと思いますが5月から子育て広場始まるので予約した方がいいかと思います!