※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が幼稚園で叩かれたという話。先生に伝えるべきか、他のママ友に相談するか悩んでいる。どうしたらいいか考え中。

21日に画像のことを相談したのですが、22日にはまた叩くんだよ○○君と言い、誰が叩かれたの?と聞いたら○○のこと(息子の名前)と言いました。。😢
土日も1日1回は○○君が叩くんだよと必ず言っていました💦どんなかんじで叩かれたの?と聞いたら手をぐーにして顔を叩くようなしぐざをし、怒りながら?ふざけながら?と聞いたらふざけてたんじゃない?と言われ。。
○○(息子の名前)が大嫌いなんじゃない?と言ったり。。
その時先生はいた?ときくと先生はいなかったそうで。。外でと言っているので外遊びのわちゃわちゃしているときに何かあったのかな、と思ったり。。息子はたまにうそ?つくりばなしをするときがあるので本当かな?とも思う反面、こんなに毎日言うなら本当なんだろうなと思ったり。。
うちの幼稚園は連絡帳みたいなのもないので、文で書いたりはできません。朝はいつも忙しそうだし、迎えのときも今日は○○してましたよーくらいで、ほかの保護者もいるのでなかなか長話もできず。。😢
まだ様子をみたほうがいいのか、息子自体はそのはなしは1日1回は必ずしますが、叩くこもいるよねーとかそんなかんじで言っていました。幼稚園嫌とかはいいません。
先生に軽く伝えるべきか。。または息子いわく叩かれたというもう一人のおともだちのママさんにきいてみるか。。そのママさんの子はすごくしっかりしていて、何かあったら細かく教えてくれるこなので叩かれたとかあったらママさんに話していると思うので。。
みなさんならどうしますか😣?
また先生に伝えるならどのタイミングでどんなかんじで伝えたらいいですかね。。

コメント

まつこりん

わたしなら、お手紙を書いて伝えると思います。
ちょっとお伝えしたいことかまありまして、と言って送りの際に渡すかな。

私なら先生に聞きますね。
送り迎えの時だと他の人に聞かれそうなので、気を使うと思うので、電話で聞きます。幼稚園だと先生が何時に手が空いているかよくわかりませんが…。