※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビースター
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、主人とセックスレスで険悪なムードになっていま…

お恥ずかしい話ですが、主人とセックスレスで険悪なムードになっています。
今産後3ヶ月で母乳で育児をしているためか全く性欲がわきません。
(妊娠前は人並みだったかと思います。)
妊娠中も何かあったら怖いのとそんな気分にならなかったため1度もしていませんでした。
主人のほうはそろそろ~...といった空気をかもし出してきます。キスをしたりくっついてきたり、スキンシップから取ろうとしてくれていると思うのですが、どうもそんな気持ちになれません。
そしてつい先日、直球で誘われましたが、ちょっと...と曖昧な表現で断りました。すると「もう、いいわ。」と怒ったようでケータイゲームをやり始め、「ごめんね」と言っても「もういいよ。もうお母さんだもんね」とケータイゲームから目を離さずに言い、その後会話がありません。
主人の気持ちはわかっているつもりなのですがどうしてもそんな気持ちになれない自分を責めてしまいます。
初めての育児で頼れる実家、人がいない、主人は仕事で夜10時頃までは娘と二人っきり、慣れない土地での生活など、正直セックスのことまで気が回りません。これはただの言い訳なのでしょうか?主人への思いやりが足りないのでしょうか?
もともと私がプライドが高いからか、育児で悩んでいたり産後鬱っぽいかな?と自分で思うことがあっても弱味を見せたくなく、悩んでいないふりをしたり“育児を楽しんでる良い母”を演じているところがあります。主人もそんな私をみていて、余裕がありそうなのに、なぜ??と思っているのでしょうか?
ここで聞くより主人と話し合うことが一番だとは思うのですが、その後主人から話しかけてくることはありません。(帰宅時間や娘のことなど必要なことは普通に話します)
こちらからアクションを起こしたいのですが、どうすればいいかがわかりません。話し合うにもどう切り出していいかわかりません。
同じような経験をされた方からのアドバイスなど頂けると嬉しいです。
長文で失礼しました。よろしくお願いします。

コメント

きらり

私もいまだにしてませんよ(⌒-⌒; )そろそろしてあげないとな〜と思いつつ、そんな気になれなくて💧💧
旦那には最初から落ち着いたらしようと言っていましたが、、私待ちという感じです。とにかく初めての育児で毎日くたくた…
私は疲れているを前面に出しているので、旦那も大変だとわかってくれています(笑)
育児は2人でするものです…辛い時は辛いと正直に伝えて旦那様にわかってもらった方が良いと思います😢本当に鬱になってしまっては元も子もないですよ(>_<)
さりげなく、あのね、本当は、、と話を切り出してみて、夜のこともしたい気持ちはあるけど身体が疲れちゃってて…等と話してみてはどうでしょう?
そこで旦那様が家事や育児を手伝ってくれれば、気持ちも軽くなって性欲も少しは戻るかもですよ(^^)

あーちゃん

一人目の出産から4年、二人目から2年たちますが、いまだに性欲ないです。
母乳を頻繁にあげてるときなんか、旦那に触られるなんて言葉は悪いですが不快なだけでした(^^;
うちも何度も何度も喧嘩しました。
私は気持ち悪いとまで思うようになったので、離婚も考えましたね(^^;
断られ続ける旦那も離婚を考えたと思います。
でも性欲ないのにするって本当に苦痛でした。
今は多くて月1くらいですが、これでも充分レスですよね(^^;
でも話し合うことって大事ですよ!
私は自分の気持ちを全部話しました。
ホルモンの影響もあるんだよと言っても、そんなの気持ちの問題だろとかいう旦那でも今は理解してくれるようになりました。
旦那さんに今はする気になれないこと、好きな気持ちは変わらないから他のことでスキンシップをとりたいと話してみては?(^-^)

akln16

3ヶ月ならまだレスというほどでもないかな?!と私は思っていました〜〜💧笑
私も妊娠後期からは怖くてしてなくて、産後はとてもする気になれず、最近まで何度か誘われましたが待ってもらってます。

実家の助けなし、慣れない土地も同じです。主人は普段は一番早くて21時、遅くて2-3時、平均して23時帰宅で泊まりや夜勤もあります。ほんと2人っきりですよね〜笑

その気持ちは普通だと思います。私の場合、する時間あれば寝たいし、痛いらしいから怖いし、母乳だからか性欲もないし🙄
私は誘われるたびに明るい雰囲気ではっきり理由話しました。そしてでもそれは決して嫌いになったとかではなく今まで通り大好きだけど今余裕がなくてってことは強調しました。そしてらわかってくれましたよー

でもずっと我慢させるのもかわいそうなので少しずつ再開しようかなとは思ってます