※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

産後8ヶ月です。ストレスなどは元々ありましたが、産後3ヶ月頃に自律神…

産後8ヶ月です。
ストレスなどは元々ありましたが、産後3ヶ月頃に自律神経失調症と診断されました。安定剤をその時もらい、辛い時は今も飲むようにしています。症状としては気持ち悪く、動悸、手足の冷え・痺れ等の症状が出てきます。生理前にもその症状が出たのでPMSの様な感じもして産婦人科で漢方薬を処方してもらい毎日飲んでいます。ですが今年の3月中旬頃に、かなりの空腹時にジムに行き、買い物に行った時同じ症状がまた出てきてしまいました。空腹だったので低血糖かな?と思っていましたが、空腹時じゃない時も毎日の様に症状が出るようになってしまい、通っている心療内科さんで血液検査やブドウ糖負荷試験、甲状腺も異常がないか検査してもらいましたが、何も異常は無かったのです。それでも症状が出てきてしまいます。気持ち悪くなるのが特に怖くて、どうしようと考えてしまい余計に具合い悪くなってしまいます。夜になることが多いです。毎日本当に辛いです。同じ症状がある方や、何か改善策を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめ

カフェイン摂った日やお砂糖多く摂った日は体調良く崩してましたがどうでしょう?

• そら

そら

遅くなりすみません。
    回答本当にありがとうございます!
    カフェインは体質に合わず、普段から摂取していないのです💦
    お砂糖は気にしていなかったので、これから気にしてみたいと思います!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

脳貧血やパニック発作かなとおもいました!ちなみに私も同じ症状出ます💦

• そら

そら

遅くなりすみません。
    回答本当にありがとうございます!
    同じ症状が出るのですね💦
    辛いですよね、、
    血圧は低めな方なのでもしかしたら脳貧血の可能性もあるかもしれません!パニック発作も有り得るかもしれません、、何か落ち着く方法を考えます💦

• 4月28日