※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

4歳の子供が頭をぶつけて病院へ。明日幼稚園へ行くが、先生に連絡すべきかどうか相談。

4歳の子供の事です
先程、お風呂から出た時、スベって頭をおもいきりぶつけました
ぶつけた所がドアの段差のカドだった、たんこぶが出来て痛いとずっと泣いていた、手をつかずかなりの勢いでぶつけた為、救急病院に連れて行きました
先生からは2、3日様子見るように言われました
明日から幼稚園なのですが、担任の先生に頭をぶつけた事と様子がいつもと違ったら連絡が欲しい事を伝えた方がいいですか?
伝えるのは大袈裟ですか?

コメント

deleted user

頭なので、私なら伝えます。
娘の保育園では頭をぶつけた時は24時間登園不可です!
行っても大丈夫なら行かせますけど、怖いので伝えますよ!

はなこ

絶対伝えます!
嘔吐したりしたときの対応が
かわってきますし、
それで対応遅れたら怖いので(^^)

ぴょん

大袈裟ではないと思います!
明日もたんこぶ残っていると思いますし、どういった経緯でできたか伝えたほうが先生たちもおうちで出来たものだとわかりますし(幼稚園でできたと思われませんし)、休むほどではないと思いますし、
いいと思いますよ!

ママリ

絶対伝えてください!

はや君ママ

たくさんの方からのコメントありがとうございました
参考にさせていただきます