※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己流タイミング法から病院でのタイミング測定に検討中。クリニックと総合病院、どちらが良いか、違いや感想を教えてください。

自己流タイミング法から病院に通ってタイミングを測る方法にステップアップしようかと考えているのですが、クリニックか総合病院か迷っています。
どちらの方がよかったなどの感想や、違いを教えて頂きたいです。

コメント

なな

毎月のことなので、待ち時間が長いと大変だと思います。
近くて待ち時間が短い方がおすすめです!
一般的にはクリニックですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます😊
    確かに毎月のことになるので待ち時間が長いのはストレスになりますね🤔
    参考になります!!!

• 4月25日
リリ

私はクリニックしか行ってませんが、タイミング法でも頻繁に通わないといけないので行きやすい方がいいと思います!
以前、不妊治療専門のクリニックにも通ってましたが遠かったので通うのは大変でした。交通費もかかるので、、
その病院では人工授精までやりました。

最近までは、近くの産婦人科に通ってましたがタイミング法2回で授かれず、何度も何度も通うのが疲れたので今月からやめました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます😊
    やはり通いやすさも大事なんですね!!
    終わりが見えないのでやめたくなりますよね😭
    詳しくありがとうございます😌

• 4月25日