※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さん、実母が家に来たときなどどんな感じですか?喋りますか…

皆さんの旦那さん、実母が家に来たときなどどんな感じですか?喋りますか?
お食い初めを両家をよんで我が家ですることになり
私の母が前日から泊まりに来たのですが、
旦那は一人で居酒屋で飲んで近くの自分の実家に帰って(居こんな時しか飲みに行けないからという理由なのでそれは全然いいのですが)
お食い初めの当日の朝に我が家に帰ってきました。
実母と私で色々とご飯の用意など作りました。
お食い初めが無事終わったあと私と実母で片付けなどしている間、旦那は眠いわーと一人横になって寝ている。
旦那側の両親がいる間はワイワイ話すくせに
帰って私の母と私達家族だけになったら特に話もせずにテレビ見たり、ごはんも用意して一人で食べ始めたり。
びっくりします。
私は、旦那の両親と気を使って色々と話しているのになぜこんなに少し気を回して楽しく会話しようという気持ちが全く見えないのか、びっくりしてます。

旦那は気を使わずに実母に来てもらっていいと言うのですが、こっちがイライラしてきます。

実母が来たら気を使うし嫌じゃない?と聞いても、
まじでほんとに嫌じゃない。といいます。
まあそりゃこんなに気を使わずに自分ペースで生活して会話もしないで、母が来てる間は好きな店に飲みに行ったりできる日があれば来てくれる方が楽か。って感じですが…。

私が、気を使って旦那の両親と話したりしてるのがバカらしく思えてきます。

こんなもんですか?高望みですかね?もう少し質問したり会話をしようとしたり母からの問にも一問一答みたいな答えじゃなく普通に会話すればいいのに。と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく実家で夕飯ご馳走になるので、家族で実家に帰ります😊
旦那は自分から積極的にまでは喋りませんが、両親とは普通に会話してますね!
ご飯もみんなで食べますし、特に違和感なく会話の輪に入ってる感じです!
私が姉妹なので、両親が旦那のことが可愛いらしく旦那に甘々なので😂
いつもソファで実家の犬とゴロゴロしたり、居心地いいのかうたた寝してます、、笑
私は義実家でそんなことできないので最初はイラっとしましたが、両親が寝れるくらいうちに馴染んでくれてるんやわ〜と喜んでいるので、まあいいかと思うようになりました😂

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、会話してくれてるなら全然いいんです!なんですが、なんか仕事どう??と聞かれても、まあ気疲れはしますね〜。で終わり、どんな人相手にするの??と聞かれれば、〇〇ですね〜。で終わり、とか一問一答で終わり!なんです。
    もっとフランクにというか、普通にこうこうこうで〜こんな感じなんですよ〜とか、普通なら私ならこうやって話し膨らませるのにな。なんかつまんな。ってなるんですよね、そのくせに気は使わずに横になったり寝たりするので母が疲れさせてるかな?とか気を使うだろうなと思ってイライラしてきます😓

• 4月24日
ママ頑張ってます

私の旦那もあまり実母と話しませんが流石に眠いわーて1人横になったり
一人でご飯食べ始めたりはしません、、、😅

ただ本当に旦那から会話しないので母からは旦那くん私達のこと嫌なの?って聞いた事何回もあります笑笑

はじめてのママリ🔰

一人横になったりしませんよねー。ほんとはぁ?って感じで…😓仲良く会話してくれてるなら全然いいんです!先食べますよー!みたいな感じなら!あんまり喋らないくせになんなの?ってなるんです。私達のこと嫌なの?って聞かれたことありますか、うちもそんなふうに感じてるんじゃないかと思ってイライラするんですよね

• 4月24日
ママリ

えーめちゃくちゃ嫌ですね🤨💦
自分の親とだけじゃなく
こっち側の親とも仲良くしてって感じです🥲

私の旦那は
1人で私の実家に遊びに行ったり
父と飲みに行ったり
母とワイワイ話したりしてるので
嬉しいですが
そんな態度の旦那さんなら
言っちゃいます💦
もっと楽しく話そうって気はないの?って🥲💦

はじめてのママリ🔰

ですよね、なんかこっちが気を使うしほんとにイライラしてきます。ワイワイ話してくれたりとかほんと羨ましいです。わたしも言いましたが、そっちが俺を蚊帳の外にしてるとか言われました😓

• 4月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ごめんなさい
私なら許さないです💢
旦那の親が来た時に自分も飲みに出かけてやります‼️

はじめてのママリ🔰

ですよね、なんかほんとに失礼だよなと思うこと多いです。まあ旦那がいても楽しくもないしこっちが気を使うだけなので飲みに行って居ないほうが母と好きな話できるし楽ではあります😮‍💨
    ですが、顔合わせたときくらい盛り上げるじゃないけど普通に話せば?って思うんですよね。

• 4月24日
おもち🔰

うちの旦那も私の家族に自分から話しかけないし、聞かれても一問一答でムカつきます💢こっちは義理実家で話題提供しながらニコニコ話してるのに😇
本当、こっちが気を遣ってるのがバカらしいですよね。

はじめてのママリ🔰

自分から話しかけろよと思いますよね😮‍💨💦不満を言ったら私が間を取り持つ?というかそういうことをしてないからだといわれましたが…😓義実家では旦那がなにかしてくれる訳でもないのに私は間を取持つまでしないといけなきのと、ほんとムカつきます。

• 4月25日