※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎお
ココロ・悩み

子どもの健康で心配が尽きず、心療内科に通院中。心が落ち着かず薬を服用中。心を軽くする方法を知りたいです。

子どもの事に対して心配や不安がありすぎてしんどいです💦いつか子供が大きな病気になってしまったらどうしよう…等を思う事がよくあり、心療内科にも通って薬を飲んでいますが、なかなか心が落ち着くことはありません😓
もし心を軽くする方法があればアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

🔰

心のうちを話せる方がいるならその方に話を聞いてもらうとかですかね?

• はぎお

はぎお

やっぱり信頼できる人に話すのが1番良いかもですね💦
    旦那もお互いの両親も皆なんとかなるさー的思考なので、いつも自分との違いに打ちのめされます笑💦

• 4月25日
  • 🔰

🔰

なんとかなるかもだけど何とかならないって思ってるから困ってるのに、ですよね(TT)

• 4月25日
  • はぎお

はぎお

ほんとにその通りなんです😭
    いくつになっても、この性格に悩まされてるなーと思います💦

• 4月25日
みみ

コメント失礼します。
私も同じ症状で毎日そんなことを思い寝れなく心療内科に行くか迷っています。
お薬を飲んで少しでもましになりましたか??

• はぎお

はぎお

同じ症状で悩まれてるんですね💦しんどいですよね…
    私は考えすぎて自律神経が乱れて、頭痛や喉のつっかえ等が続きました。そこで漢方薬や薬を処方してもらったんですが、体の症状の方はましになりましたが、心の方はましになったり、酷くなったりと波があります💦
    でも話を聞いてもらったり、薬があることで私は安心する性格なので行って良かったと思います😊

• 5月1日