※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の恥骨痛で右側だけ痛む方への経験談を教えてください。

妊娠初期から恥骨痛があった方へ質問です!
両側痛みましたか?🧐
私は右側だけしか痛んでおらずなぜだ〜?!って感じです。。
みなさんのご経験談聞かせてください!

コメント

私は主に左側です😖初期から後期までずっと左側がギシギシ痛いです😭

• ママリ

ママリ

しんどいですよね😭これずっと続くんですかね💦?
    出産後も治らないという方もみえたので、今から憂鬱です。。

• 4月25日

退会ユーザー

1人目はなかったんですけど2人では地味に続いてて中期にとうとうベルト買いました😖
    出産後も治らないかたもおられるんですか😱😱😱
    もう少しで解放されると思ってたのに😭💦
    産褥体操も頑張らねばですね😖💦
    ママリさんまだ初期なら先が長いですよね😭💦ベルト買う時に、ベルトだけじゃなくて大事な筋肉もあるって教えてもらって妊婦でもできる体操教えてもらったりしたので、調べてみても良いかもです😖👍🏻

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

トコちゃんベルトで症状落ち着いた方も結構多いですよね!!♡
    この痛みとは長い付き合いになりそうです…🥲⚡️元々骨盤歪みまくりで姿勢も悪いので、今まで身体のこと蔑ろにしてたツケがまわってきたな〜というかんじです😹😹
    わーありがとうございます😭🙏🏻調べてみます!
    無事に治りますように…!!!💕

• 4月25日
rei

私も初期から痛いです〜
右が痛い時と左が痛い時があって後期まで持つか心配です😂

• ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです!💕
    わたしも最初右側が痛くて、最近はもっぱら左側です💦
    後期も続く方もいらっしゃるみたいですね( ; _ ; )おさまってほしいです…!

• 4月25日
  • rei

rei

前回妊娠時は出産前の後期だけ痛かったです😂そして家の中も杖がないと歩けませんでした🤣
    横になるとき骨盤の下に折り畳んだタオルとか入れるとマシになりますよー!!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

杖ですか😭そんなひどかったんですね( ; _ ; )( ; _ ; )お疲れ様です😭😭😭
    早速試してみます〜🌸ありがとうございます!!!🌛

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私もあります!
私は両側だと思います。恥骨自体が痛いので、右とか左とかよくわかりません😅恥骨部分が片方だけ痛くなるんですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!はい、なんか片方だけなんです🤔💭ちょっと考えすぎて敏感になってるかもしれないです😂😂

• 4月25日