※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市の亀田第一病院で出産予定の方、雰囲気や入院時の状況について教えてください。

新潟県新潟市にある、亀田第一病院でご出産された方、される予定の方はいらっしゃいますか?
産科の雰囲気はどんな感じでしょうか?先生は優しいですかね?☺️
また、総合病院なので入院中は母子別室なのでしょうか?母乳推奨か、ミルクも与えても大丈夫かなど
良かったら教えてください!

コメント

バタコ

上の子を第一病院で産みましたー!

先生は超優しい!!というわけでもないですが、優しいです🙂

夜は赤ちゃんと別室でした!
夜はお母さんはゆっくり休んでください!という考えの病院なので夜中の授乳になると起こしに来ます!ミルクも全然あげてましたよー☺️

1つ我慢ポイントが…
混合病棟なので産科じゃない患者さんも同じ階にいます!
ただ、私は個室にいたので、大部屋のことはわかりかねますが、大部屋に産科以外の患者さんも一緒なのかも??という感じです!

4年前のことなので変わってたらすみません💦

今回双子なので済生会か市民病院しかダメだったので第一病院で産めないんです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

なるほど👀夜間別室なのは産後の体には助かりますね💦
    ちなみに個室はバタコさんが希望しましたか?👶それとも病院側から、大部屋混んでるから個室を利用してくださいって言われたりましたか?

• 4月25日
  • バタコ

バタコ

帝王切開が決まってたので保険がきくし、生命保険も降りるし…と思って個室を希望しました!

産んだ次の日、隣の個室に入院した人が、夜通し付き添いと話したりガタガタしててうるさくて…次の日の朝、婦長さんが『ゆっくり寝れましたか?』と聞いてきて、うるさかったです💧と言ったらすぐ移動させてくれました!
    もちろんうるさかった人を…です☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣がうるさいのはキツいですね💦病院側の対応早くて良いですね☺️教えていただいてありがとうございます!
    無事に双子ちゃん、ご出産されますように✨

• 4月25日
ちゃむ

1人目を亀一で産みました。
先生、助産師さん共に優しく親身になってくれます。
上の方がおっしゃる通りです。
母乳をすごく推してくるわけでもなく、足りない分はミルクを飲ませましょうと言う感じです。

整形外科の患者さんと同じ病棟で、大部屋は産婦人科の部屋が1部屋です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!母乳の出があんまり良くなかったので、安心しました💦
    病棟は一緒なんですね!そしたら大部屋に入院しても、同室内には産婦人科の患者さんしかいないって解釈で良いですかね??🙏

• 4月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

整形外科のベッドが空いていないと一時的に女性の患者さんが同室になることがあります。ベッドが空くと移っていきます。
    悪阻がひどく入院した時にそんなことがありました💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月25日
とっちゃん

3月に亀田第一病院で出産しました。
先生は、サッパリしているかもしれないですね。質問すればなんでも答えてくれ、気さくな感じですが、怖いって思う方もいるかもしれないです。
助産師さんもお話しっかり聞いてくださるのでとっても良かったですよ。

4年前の出産時は、夜間のみ母子別室でしたが、今は日中も母子別室です。赤ちゃん泣いている時に呼びに来てくれます。

母乳が絶対と言うわけではないです。足りなければミルクを足すって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨日中も母子別室なのですね!
    ちなみに、先生3人いらっしゃるみたいなのですが、とっちゃんさんはどの先生に掛かっていましたか?差し支えなければ教えていただけると幸いです🙇

• 4月28日
  • とっちゃん

とっちゃん

全部の先生かかったことあります。新井先生が一番多かったと思います。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新井先生人気みたいですね!教えてくださってありがとうございます🙆

• 4月29日