※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

妊娠中のイライラについて、旦那に当たってしまうことが多くて困っています。皆さんはどう対処していますか。

今5週6日なんですが、妊娠してから物凄くイライラする事が増えて、何をしてても不意にイラッとしたり、普段気にしない事でも今言われるとすぐイライラするですが…
旦那に当たってばかりで皆さんはどうしてますか。

コメント

遥ママ

長男の時そんな感じで旦那に当たりまくってました😰
どうにもコントロール出来なくて😭

その結果…未だに、あの時はクソだったと言われます😱

• ふくちゃん

ふくちゃん

コントロールしたくても出来ないのが恐ろしいですよね…

振り返ったらひとつの思い出ですけど今どう乗り越えるべきか😩😩

• 4月24日
マッサージ行きたい願望抱えてる女

先に旦那に説明しておきました🥺
ほんまにしょうもなすぎる事にもイライラするから、
今こんな事でイラッとする時期みたいやからとにかく耐えろって言いました😂
そして八つ当たりしそうになったら、今めっちゃイライラしてる!って言葉を発してました笑

• ふくちゃん

ふくちゃん

私ももう旦那には妊娠して当たること沢山あると思う!
    とは伝えてあるのですが
    言葉が荒くなってしまったり態度に出るのが予想以上だったのが言い合いになってしまいました💦

• 4月24日
けろりこ

妊娠初期ですが、人によるのかもしれませんね💦あたしの場合は特にいつもと変わらずですが、前もって旦那さんには話したりして理解が大事ですね😊

rmkfm

私も最初から旦那に伝えておきました( ˟_˟ )そして旦那も自ら勉強してました💦ほんと些細なことでイライラするし、些細なことで泣きたくなるし…ホルモンというものがこんなにも自分をコントロールしてるのかと嫌になりますよね😢

• ふくちゃん

ふくちゃん

普段ならコントロール出来るのに、こんなにももどかしくて自分にもイライラしてしまって良くない環境になってるなと思い、1度距離を開けるために実家に帰ろうかなと😵‍💫

• 4月24日
  • rmkfm

rmkfm

ご実家に頼れるならそれでもいいと思います!!でも私の場合、実母にイライラをぶつけるのが旦那にぶつけるのよりも精神的ダメージがあって…💦だったら旦那にぶつけまくろうと思って過ごしてます笑笑

• 4月24日
ママリ

イライラしたり悲しくなりそうになったら「今メンタルがダメだから優しく出来ない(話せない)」と宣言してます。
あとはメンタルに余裕がある時に謝ったり感謝したり...なるべくフォローするようにしてますね。
感情がぐちゃぐちゃで自分が自分じゃないような気がして辛いですよね😭💦

• ふくちゃん

ふくちゃん

本当にその通りです。
    不意に悲しくなって泣きたい時があったり
    でもそれは生活のトータルから来てるストレスや思い通りに行かない悔しさでもう日々疲れてしまっています。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね...ただ漠然と涙が出るとかならまだ自分の中で割り切れますが、「これが思い通りにいかない」って明確な理由があると余計に辛いですね💦思っても理想通り行動できる状態でもないですし💦

• 4月24日
コパミ

私もいま、5週に入ったところなんですが。
生理予定日の10日前からすでにイライラが酷くて😅
生理前のイライラが普段より強いかな?と思ったら妊娠してました。すでに20日ほどずっとイライラしてます!!

2歳半の子がいるんですが、
普段なら
全然気にならなかったのに、
すぐイライラしてしまい。
子供も可哀想になってます。

誰とも話したくないし、1人になりたい気持ちがすごい強くて。
旦那にも会いたくなくて😅

深呼吸したり、ダメだと思ったら、1人になるようにしたり、後は出来るだけ寝ます😅
眠気もひどいので💦

これが16週とかまで続くと思うと、めっちゃキツイです😭