※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家事・料理

素朴な疑問なのですが、よく1週間分の作り置き!だったり、1週間分でなく…

素朴な疑問なのですが、よく1週間分の作り置き!だったり、1週間分でなくても大量の作り置きなど作ってる方いますが作り置きってどのくらい保つものなのでしょうか??😕

作り置きをやる気ある時にしますが、たいてい保つのかわからなくて3日位同じ副菜などの献立になってしまいます😥

うまくやってる方はどんな感じでしてるのでしょうか。
また、作り置きの後の数日の献立ってどんな感じになってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

常備菜のみ作り置きしてますが、2、3日で無くなってしまうので、無くなりそうになったら食事作るついでにまた沢山作るを繰り返しています^_^

もん

ブロッコリーやほうれん草や卵を茹でておくくらいでしっかりは作らないです!

子供三人のママ

作り置きしてみたら、その日にいっぱいおかずがあるって食べられ、
作り置きしたのを翌日に出したら、今日作ったのじゃないよね?と子供に気付かれた。
うちは翌日が限界かも。

ぷらっぐ

うちは冷凍した物は2週間〜3週間で食べ切るようにしてて、冷蔵だと2〜3日ですね。

冷蔵は1〜2日分、冷凍は多くて1週間分くらいをまとめて作って、それを保存期間内に食べてるので、3日連続〜とかはならないようにしてます。